カテゴリ:芸能
人気デュオ、KinKi Kidsが13日、東京・新宿区の聖徳記念絵画館で21枚目のシングル「ビロードの闇」(15日発売)の発表イベントを開いた。 絵画館をスクリーンに見立て、映像投影システムなどを使い新曲のPVを上映する史上初の試みで、総額2000万円を投資した。 KinKiが新曲のプロモーションを大々的にやるのは異例で、デビュー以来20作連続初登場1位のギネス記録の更新に弾みがつきそうだ。 夜空に光と水の幻想的な映像が次々に映し出され、絵画館が“KinKi劇場”と化した。 偶然通りかかった超ラッキーな約1000人は、優美かつ幻想の世界に酔いしれた。 「ビロードの闇」は、前作「Anniversary」から半年ぶりで、今年初のリリース。 20作を一区切りとすれば新たな一歩となるだけに、画期的なイベントを開催することになったという。 また、楽曲が異国情緒漂う作品ということもあり、曲からイメージして、スタッフがイベントを提案した。 絵画館そのものをスクリーンにするとはまさに衝撃的。 映像を投影する機械は、Pigi(ピジー)と呼ばれ、大判のフィルムをスクロールさせることにより超大型画像を自由に動かすことができる仏製の世界最高輝度超大型映像投影システム。 8台を使って高さ32メートル、幅112メートルの絵画館を見事、巨大スクリーンに変えた。 さらに絵画館前に、ウォータースクリーン(高さ20メートル×幅50メートル)を設置し、PVを幻想的に映し出した。 上映時間は約10分間だったが、かけた費用はナント2000万円。 デビュー以来シングル全20曲が初登場1位を獲得、ギネス記録を持つ最強デュオ、KinKiだからこそできるプロジェクトだった。 イベント後には、堂本光一(26)と堂本剛(26)が約1年半ぶりにそろって会見。 光一は「絵画館という由緒ある場所でこういう事ができるというのはすごいこと、驚いていますし、うれしく思います」と興奮冷めやらぬ様子。 剛は「いまのKinKi Kidsを最大限に出せる楽曲に出会えました」と新曲を熱くアピール。 光一も「(KinKiが)これから先、常にどういったアプローチを見せてくれるんだろう、という期待を裏切らぬようにやっていきたい、頑張ります」と改めてファンに約束した。 KinKiの新たなる章が幕を明ける。 ★ 4トントラックで宣伝 この日は午前から「ビロードの闇」の4トントラックの宣伝カーが東京・渋谷を中心に街中を走った。 約1週間走る予定で、同イベントとあわせ宣伝効果は抜群となりそうだ。 (サンケイスポーツ 記事参考) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.06.14 13:20:22
[芸能] カテゴリの最新記事
|