394324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キムチの気持ち*聴神経腫瘍

キムチの気持ち*聴神経腫瘍

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

エーちゃん0620

エーちゃん0620

Category

カテゴリ未分類

(14)

韓国

(17)

日記

(201)

SE7EN

(31)

闘病日記(聴神経腫瘍)

(30)

音楽

(8)

ドラマ

(9)

映画

(4)

テレビ番組

(5)

レンタルDVD

(0)

DVD

(0)

(0)

宮S

(0)

韓国ドラマ・映画

(0)

Live

(4)

(0)

KPOP

(1)

Headline News

April 24, 2006
XML
カテゴリ:日記
恐怖の味噌汁。。

恐怖のみそしる~~
きょうふのみそしる~~~
今日フの味噌汁@@;ぎゃ~~~~っ!!



前振りはこれくらいにしてっと~!
しょ~~もないこといいですみません雫ショック失恋

突発性難聴
のことを今日TVで取り上げていましたので~~ここでも!って思いました~。


今でもはっきり覚えてます。左耳が急に聞えなくなった時のことを。。
いつか治るだろうとその時は思ってました。
あの日から7年と半年~。


聴神経に腫瘍が出来てたのはこのころからだったのか~
5年前に眩暈の症状が変わってからなのか~わかりませんが
どちらにしても自分の腫瘍の成長は何倍ものはやさで大きくなっていってたようです~。

さくらで、本題の突発性難聴。。
まだ原因はわかっていないようです。

1.ウイルス説
2.内耳の循環障害説
3.アレルギー説
などが言われている。
ストレスが原因だという説もありますが~ストレスのない人になることがある。

シュチュエーションや時間を問わず発症する。


さくら発症

一般的には片方の耳
めまいや耳鳴りを伴うこともある。

さくら治療

早期治療
回復の条件
1.治療は早いほどよい。
2.入院して治療する方がベター
3.難聴の程度が軽いほど治りやすい
4.めまいがないほうが治りやすい

さくら治療法

ステロイドホルモンの注射、内服
デフィブラーゼ療法(血流をよくする)
高気圧酸素療法(血液中の酸素濃度を上げて弱っている耳の機能を高める)



聞えにくいと思ったら早めに受診!です~。
早めに行ったから治ったっていう話を実際何人も聞いてます。
放っておくと難聴になりますよん~。
不便だよ~~。

そして~もし眩暈がキツかったらメニエールではなく
聴神経腫瘍かもしれませんよ~~~~~~!うひょひょひょ~~!



たまにはこういうことも言っておいた方が~~って思ったんで
スルーしちゃってくださってけっこうですよ~ん。



‘只今ランキング参加中’をポチッとお願いします!

只今ランキング参加中~!
四つ葉ランキングに入ってる事で病名が知られ、助かる人が増えれば。。
と参加してますのでよろしくおねがいします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2006 01:30:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X