1319117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マローンおばさん

マローンおばさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.30
XML
カテゴリ:2020
​ミッフィー、昨日放送部に入部届を出し、今日は2日目!!
昨日の帰宅は19時過ぎ・・・今日は18時半・・・ほえーほえーほえーほえーほえーほえーほえー
授業が終わって、放課後2時間が活動だそうですショックショックショックショックショックショック

習い事があるので帰宅時間には夕飯をセッティングして待機してる私・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
帰宅するとお腹ペコペコなんで今まで以上に食べてますよ~~~怖いショックショックショック
おやつの時間がないので、もうおやつの準備はしなくてよくなった。
それにしてもこんなに遅いなんて・・・・すごくさみしい~~~号泣号泣号泣号泣号泣
塾の日は早退して~~~大笑い

で、放送部に入ってたくさんのプリントを貰ってきました。
発声練習、早口言葉、物語朗読、朝、給食の放送の原稿・・・などなど・・・大笑い
その中に谷川俊太郎さんの作品がたくさん・・・絵本の読み聞かせをやってたものもあり、懐かしかったな~大笑い

ミッフィーが放送部に入った理由は・・・・
ミッフィーモジ子(もじもじタイプ、金魚の糞タイプ)なんですね~
それを変えたいらしい!!
その考えいいね!!


私が娘3人にいつも言ってきた言葉・・・・下向き矢印

3C (Chance、Challenge、Change)
​チャンスが来たら、チャレンジして、どんどん変えていっていい・・・とスマイル

頑張れ~~~手書きハート手書きハート手書きハート




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



義母と一緒にいて居心地がよかった理由・・・手書きハート

食べ物は何食べたい?何食べる?作る?食べに行く?どうやって作る?どうしたらいい?
料理が上手な義母なのに必ず私に聞きます。
また新しい味付けを教えてもらったからと、味見して~と・・これはこのままでいいか?アレンジするか?
などなど・・・
色々聞かれてわからなくても、じゃ~こうしてみるかな~?とか・・・
で、最後は食べれることに有難いと・・・大笑い

今流行の食べ物や若い子が食べる食べ物には必ずどんな味か試してみよう!と言って食べます大笑い
31のアイスのパチパチなるやつ・・・あれも70過ぎて初トライしてたな~(笑)

今の時代についていくには今の時代のことを知ってないとね~とよく言ってました。
こんなことを言う義母だからバリバリに思っている人いるでしょうが・・・腰が曲がったヨボヨボのおばあちゃんです。

この世には頭がいい子もいればできない子もいるかもしれない。
みんな頭がよかったらみんな同じ職業についてしまう。
勉強が得意でなくても別のところで人より優れているところはある。
みんな得意分野が違うから、いろんな職業に就く。
でないとみんな生活していけないでしょ~と。
皆、医者だったら、食べ物どうする?家どうする?学校どうする?
そういって、自分が出来ることを、自分がやりたいことに目標を持って頑張っていくことをいつも言ってました。
ただ勉強だけしてればいいのではないと・・・。
皆が働いてくれるから有難いと・・・大笑い

そして頑張ったことにはすごく褒めてくれ娘たちは調子に乗ってまたまた頑張ります。

義母宅では、必ずミッフィーの演奏会をやって(私の電子ピアノを置かせてもらってます)上達を聴いてくれます。
しかし、ミッフィーは恥ずかしくてデレデレなので演奏になってませんが・・・(笑)
それでも耳が聞こえ音楽が聴けることに有難いと・・・大笑い

また、必ず娘らにお小遣いをくれます。
いつもです・・・
だから私は主人に、遊びに行っただけでもらうのも・・・って相談してました。
主人は、義母に自分たちで旅行行ったり欲しいもの買ったり食べたいもの食べたりしなよ、と話してくれましたが、義母は行きたいとこは行ったし、欲しいものはないし、食べたいものも一緒に食べるから・・・と。
決して贅沢せず、最低限の生活なのに、その中から孫に・・・と。
主人は義母に自分たちが頑張って働いてきて年金もらってるんだから・・・と言いますが、こんなに年金貰って申し訳ないと・・・年金がもらえるだけで有難いと・・・大笑い

本当にどんなことにでも感謝の気持ちがある義母でした手書きハート手書きハート手書きハート

幸せを感じるって感謝なんだと本当に思います。
私が居心地がいいのは幸せを感じるから・・・。
本当に感謝しかありません手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.03 00:10:08
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

うちの庭と畑 New! かりん3656さん

今日の弁当 New! k1545さん

19日(金) 買い物… New! し〜子さんさん

ランチ♪ のあぷ~さん

■せりと厚揚げの炒め… rabbeeさん

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

今週の畑 開花と芽… るうるう★さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

Comments

Archives

Category

カテゴリ未分類

(319)

エコクラフト

(66)

絵本・本

(26)

料理・お菓子

(18)

お習字

(4)

陸上

(3)

ラボ

(40)

手作り・小物

(71)

プレゼント

(34)

モラタメ

(132)

我が家のベビーちゃん

(74)

アロマ

(23)

e-Try

(3)

(0)

ガーデニング

(4)

我が家の中高生 (オリビア ペチューニア)

(11)

石鹸

(37)

マイホーム

(19)

2014

(4)

2014  食べ物

(4)

2014   (ミッフィー 小1)

(3)

2014  ピアノ (ミッフィー小1)

(6)

2014 スイミング (ミッフィー小1)

(1)

2014 絵本・本

(1)

2015

(15)

2015 そろばん(ミッフィー 小1)

(1)

2015 ピアノ(ミッフィー小1)

(3)

2015 フィジー留学 (ペチューニア 大学)

(1)

2018 手作り ( ミッフィー 小4~小5)

(3)

2018 英語 (ミッフィー 小4~小5)

(15)

2018 ピアノ (ミッフィー 小4~小5)

(10)

2018

(142)

2018 そろばん (ミッフィー 小4~小5)

(4)

2018 ニュージーランド 留学 (ミッフィー 小4)

(13)

2018 絵本.本

(27)

2019

(111)

2019 手作り(ミッフィー小5~小6)

(1)

2019  本.絵本

(12)

2019  ピアノ(ミッフィー小5~小6)

(13)

2019 料理.お菓子

(11)

2019 英語(ミッフィー小5~小6)

(5)

2020

(170)

2020 ミッフィー 英語 (小6~中1)

(5)

2020 ミッフィー ピアノ (小6~中1)

(7)

2021 料理・パン・お菓子

(117)

2021

(45)

2021 ミッフィー英語 (中1~中2)

(19)

2021 ミッフィー勉強 (中1~中2)

(56)

2021 ミッフィーピアノ (中1~中2)

(3)

2021 美容

(4)

2022

(32)

2022 ミッフィー勉強 (中2~中3)

(27)

2022 ピアノ(ミッフィー中2~中3)

(2)

2022 美容

(4)

2022 ~料理・パン・お菓子~

(152)

2022.8 ミッフィーと私のコロナ感染記録

(13)

2023

(36)

2023 ~料理・パン・お菓子~

(154)

2023.1 主人のコロナ感染記録

(4)

2023 ミッフィー勉強

(17)

2023 お買い物マラソン

(2)

2024年

(17)

2024年 ~料理・パン・お菓子~ 

(48)

コストコ購入品(*^-^*)

(8)

2024 ミッフィー勉強

(2)

Freepage List

Profile

ゆみねー★

ゆみねー★

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.