1316257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マローンおばさん

マローンおばさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩(3/25)から今日の午前中にかけて福岡は暴風雨で台風並みでした台風台風台風
夜中3時に、この雨風で鉢ものがやられる~~と思い、起きて雨の中鉢を玄関に入れました!!

特にこのブルーベリーの鉢下向き矢印下向き矢印は花がたくさんつきかけていたので、守らなきゃ~と思いました手書きハート手書きハート




雨風が落ち着いた午後、ウォークに出ると3~5分咲きの桜の花が落ちてる~~~・・・号泣号泣
枝も折れてしまってるのも多く・・・
とても強い雨風だったから残念ですしょんぼりしょんぼりしょんぼり

こちらは昨日の午前中の桜下向き矢印下向き矢印下向き矢印
今から咲こうとしていた花・・・残ってるかな~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日3/25よりミッフィーは春休みに入ってます!!(3/24修了式)
昨日の離退任式では離退任の先生が15名。
こちらの花束をPTAよりご用意いたしました下向き矢印下向き矢印下向き矢印
卒業式とはまた違ったカラーで喜んでいただけたようです手書きハート手書きハート
PTAからは他に記念品(商品券)もご用意させていただきました。
色々お世話になりました!!

無事に終わりよかったです音符音符





春休み・・・学校の宿題はありません大笑い大笑い大笑い
これ、ここの地域だけでしょうか?
小学校の時から春休みは宿題ありません!!!!!!

塾は昨日から春期講座スタートグッドグッドグッド
上のクラスで受けることができよかった!よかった!
この春期講座最後の日にテストがあり、これまで2クラスだったのが中3は4クラスにわかれます。

Aクラス・・・偏差値70以上かな~
Bクラス・・・偏差値60以上かな~
Cクラス・・・偏差値55以上かな~
Dクラス・・・偏差値54以下かな~

私が勝手に思ってるクラス分けですが・・・
クラスは毎月のテストで入れ替わり制。
中3からは受験を意識させてありますね~ほえーほえー

この春期講座は1.2年の復習ですが、この2週間で1・2年の復習なんて全部できませんショックショックショック
それがわかっているから・・・

優先順位をつけて英語と数学は春休み終わるまでに1.2年全部やる予定で進めてます。
数学は大体わかるので難問をやってるようです。​過去テキストより​
英語は途中からぐちゃぐちゃになってしまったようで・・・ほえーほえーほえー
3月に入って中1から進めました。​過去テキストより​
今中2の2学期の半ばぐらいをやってますが、ここらあたりからわからなくなってるでしょうねダッシュダッシュ
ちょっと時間かかってますが一つ一つ丁寧にやるしかないよ~って言ってあります大笑い大笑い​​

理科と社会は春休みに入る直前に学校から案内があった明治図書の『整理と対策』を購入しましたグッドグッド
1冊¥1170で袋だけ持ってきたのでテキストの見本はミッフィーが学校で見ただけ。
使うのはミッフィーだからミッフィーが欲しいって言った理科と社会だけを購入しましたグッドグッドグッド

店頭販売はしてなく学校経由でないと購入できない昔からあるロングセラー大笑い大笑い
このテキストに勉強の予定表が組んであって・・・

①中2の12月スタート
②中3の4月スタート
③中3の7月スタート

のどれかを選んでそれに沿って受験までやっていくというものです。
ミッフィーは②のスケジュールを早めて①のスケジュールに追いつこうとしています。

最近のテキストはQRコードがついているので、理科であれば作図・実験・天体などの動画解説が見れます(音声なし)大笑い大笑い
また対策アプリもついていて、それが役にたっているようですグッドグッドグッド

国語だけが対策できてなくてどうしようかと思ってますが、国語の1・2年の復習っていっても・・・・
春休みは漢字の練習と漢文・古文をもってるテキストでやるしかないですね~ショックショックショック

後、塾で使ってるテキストって実は中を見ると全部うまってないんですよね~~ダッシュダッシュダッシュ
これは前の塾の時もですが・・・
授業でやってないページが残っていきます・・・・
それを春休み中に終わらせることにしました。

春休みに学校の宿題があったらできなかったかも~~~ダッシュダッシュ

塾のテストに・・・始業式(4/7)後の13日は学力分析テスト・・・
中3になったらテストばかりですショックショックショック

受験生だからね~
志望校に行きたいのであれば、これからは遊んでいられないからね~大笑い大笑い
ミッフィーのお友達が皆勉強をするタイプの子ばかりなので一緒に頑張れるお友達がいて本当に有難いです手書きハート手書きハート
みんな自分の志望校に向かってがんばれ~~~~大笑い大笑い大笑い大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.01 00:25:24
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

三宝柑のケーキ New! かりん3656さん

今日の大掃除 & ホッ… New! のあぷ~さん

パパジャスト誕生日… New! し〜子さんさん

JKの身だしなみ New! k1545さん

■冷めてもサクサク天… New! rabbeeさん

2週間ぶりの鍼灸院… YUSAKOさん

今週の畑 いろんな… るうるう★さん

明石公園へ 一緒がいいねさん

川路桜祭り 2024.4.6 あおによし.Nさん

Comments

ゆみねー★@ Re[1]:女子高2年生お弁当(1〜6回目) まだまだ筍(^O^)(04/17) New! し〜子さんさんへ こんにちは! あと少し…
し〜子さん@ Re:女子高2年生お弁当(1〜6回目) まだまだ筍(^O^)(04/17) New! こんにちは! 続・筍料理堪能ですね😆 や…
kusomituta@ Re:女子高2年生お弁当(1〜6回目) まだまだ筍(^O^)(04/17) New! お!たけのこご飯!油揚げを入れたんです…

Archives

Category

カテゴリ未分類

(319)

エコクラフト

(66)

絵本・本

(26)

料理・お菓子

(18)

お習字

(4)

陸上

(3)

ラボ

(40)

手作り・小物

(71)

プレゼント

(34)

モラタメ

(132)

我が家のベビーちゃん

(74)

アロマ

(23)

e-Try

(3)

(0)

ガーデニング

(4)

我が家の中高生 (オリビア ペチューニア)

(11)

石鹸

(37)

マイホーム

(19)

2014

(4)

2014  食べ物

(4)

2014   (ミッフィー 小1)

(3)

2014  ピアノ (ミッフィー小1)

(6)

2014 スイミング (ミッフィー小1)

(1)

2014 絵本・本

(1)

2015

(15)

2015 そろばん(ミッフィー 小1)

(1)

2015 ピアノ(ミッフィー小1)

(3)

2015 フィジー留学 (ペチューニア 大学)

(1)

2018 手作り ( ミッフィー 小4~小5)

(3)

2018 英語 (ミッフィー 小4~小5)

(15)

2018 ピアノ (ミッフィー 小4~小5)

(10)

2018

(142)

2018 そろばん (ミッフィー 小4~小5)

(4)

2018 ニュージーランド 留学 (ミッフィー 小4)

(13)

2018 絵本.本

(27)

2019

(111)

2019 手作り(ミッフィー小5~小6)

(1)

2019  本.絵本

(12)

2019  ピアノ(ミッフィー小5~小6)

(13)

2019 料理.お菓子

(11)

2019 英語(ミッフィー小5~小6)

(5)

2020

(170)

2020 ミッフィー 英語 (小6~中1)

(5)

2020 ミッフィー ピアノ (小6~中1)

(7)

2021 料理・パン・お菓子

(117)

2021

(45)

2021 ミッフィー英語 (中1~中2)

(19)

2021 ミッフィー勉強 (中1~中2)

(56)

2021 ミッフィーピアノ (中1~中2)

(3)

2021 美容

(4)

2022

(32)

2022 ミッフィー勉強 (中2~中3)

(27)

2022 ピアノ(ミッフィー中2~中3)

(2)

2022 美容

(4)

2022 ~料理・パン・お菓子~

(152)

2022.8 ミッフィーと私のコロナ感染記録

(13)

2023

(36)

2023 ~料理・パン・お菓子~

(154)

2023.1 主人のコロナ感染記録

(4)

2023 ミッフィー勉強

(17)

2023 お買い物マラソン

(2)

2024年

(17)

2024年 ~料理・パン・お菓子~ 

(44)

コストコ購入品(*^-^*)

(8)

2024 ミッフィー勉強

(2)

Freepage List

Profile

ゆみねー★

ゆみねー★

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.