|
テーマ:大学生母の日記(2997)
カテゴリ:2026年
GW終わりました~~~ 我が家はカレンダー通りなので連休は5/3~5/6。 5/3だけ雨が降り、後は晴れてましたよ~~ しかし~~何をしたんだろう 思い出せない・・・ ミッフィーバイト入れてたので・・・家族で出かけることはなく・・・ 私は掃除 夫は再定年後の為のお勉強をずっとやってたようで・・・ それでも少しの楽しみを・・・・ ミッフィーはバイトの時間をさけて、次女夫婦と【BBQ GARDEN】へ 次女夫婦の家から歩いて行けるので、ワンちゃん連れて手ぶらで行ったよう・・(要予約) ここはスペースを借りて、バーベキューができるところ。 材料は持ち込みか 注文の場合は持ち込み禁止 借りるサイトによって内容・料金が違います。 ●テーブルサイト・・・2名~団体 無料・・・大きな屋根付き ●ラウンドサイト・・・1卓2名6名 4400円・・・ウッドデッキにソファ ●ソファサイト・・・1サイト2~6名 3300円・・・6名掛けソファ席 隣とかなり離れているためプライベート感あり。 ●ティピーサイト・・・1卓2~5名 4400円・・・アメリカ先住民の住居をモチーフにした大型テントにソファー席 これにバーベキューメニュー(食材のみで)も1人2200円、3300円、3980円、4280円、4980円、5980円コースと様々・・・ 3人はソファーサイトで、贅沢に1人5980円のコースで このコース、A5ランクの宮崎牛のステーキにポークにチキンにホタテやピザ等・・・ 緑に囲まれてすごく気持ちよくて楽しかったと・・・ 初利用だったので、GWのいい思い出になりよかったね~~ ![]() それから、ピアノの調律等でお世話になってる糸島のピアノ工房に行ってきました 音大合格の報告も兼ねて・・・ 高級アップライトが入荷したとのことで、新しく生まれ変わったピアノの試弾に行ってきました。 音大に行くようになって、アップライトでの練習では思うように弾けなくなってきて・・・ 高級アップライトだったらそこはクリアできるのか お試しに・・・ 行く前に工房にも相談してましたが、いくら高級アップライトでもグランドには追いつけないので是非是非試弾を・・・と・・・ ミッフィー、これまでにない練習量と難しい曲も多数掛け持つようになり、技術面でアップライトでは出ない音があることを痛感・・・ いえいえ・・・痛感してたのはもう小6くらいから・・・ 子犬のワルツも黒鍵もエチュード10-1も小学生時代に弾いていて、その頃からの違和感は私もミッフィーもわかっていて・・・しかしやっぱりグランドは置く場所も金額も頭抱えるのでスルーしてきました。 それで、グランドでなくても高級アップライトでそのモヤモヤを解消できるのか その試弾です・・・ 工房に行くなりアップライトとグランドの中を見せていただいて、弦やハンマー等の仕組みを教えてもらいました。 確かにアップライトでは連打の回数が足りない・・・鍵盤が上がるのが遅いんですよね グランドを試弾するとやっぱり違うんですよね~ 聴いててもわかる・・・ 弾いてる本人は、よくわかる・・・ さて、この写真のアップライトは とても古いもので、その当時を感じるような音色です。 オシャレだな~~ 現在工房にあるグランドは5型 5型はもう大型になるんですって。 これを試弾してるミッフィー・・・ やっぱりグランドはいいな~と・・・はい、わかってます ![]() 帰り道に、チーズケーキの旗を見つけ寄ってみることに・・・ 糸島は今たくさんオシャレなお店が出来てるんですよね~ ![]() 左から、糸島卵のなめらかプリン(260円)、糸島純正レアチーズケーキ(460円)、いとしまベイクトチーズケーキ(320円) すべて無添加です 持ち帰り3人で食べあいっこしながら・・・(笑) 美味しかった~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 後はHBでパン・ド・ミー焼いたり・・・アサヒ軽金属のフライパンでホットケーキ焼いたり・・・ ホッとケーキ、綺麗に焼けます ![]() アサヒ軽金属のフライパンは油なしでできるので、とっても綺麗に開きあがります ![]() フライパン オールパンゼロ 選べる 3色 4サイズ 20cm 22cm 24cm 26cm IH ガス火 対応 深型 取っ手が取れる 日本製 鋳物 鋳造 蓋 ガラス蓋 油なし 水なし ヘルシー 万能 レシピ付き 簡単調理 揚げ物 焼き物 キッチン 調理器具 アサヒ 軽金属 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[2026年] カテゴリの最新記事
|
|