|
テーマ:大学生母の日記(2996)
カテゴリ:2026年
毎日暑いです~~~ 今日の最高気温26℃らしいけど、絶対それ以上ありそう・・・ 明日は28℃だって~~ いや今日が28℃あって明日は30℃いくんじゃない なのに最低気温は10℃も低く・・・夜になると冷えを感じます ここ数日、冬のソファーカバーや冬のラグ等、大物の洗濯が続いてます。 今のうちに洗って片付けないとすぐ梅雨が来ちゃいそう・・・ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 4月から始まった、NHKの【ハングルッ!ナビ】 ひろぱが生徒だから受講者多いだろうな、と思います ラジオのミセスロックスでも受講してます〜のお便りも多かったし (ミセスロックスは5月からりょうちゃん一人で頑張ってます ということで、私もハングルやってみようかと、4月から録画して見ています。 テキストを買うか迷ってる間に、楽天ブックスでは4月号5月号と売り切れになっていて そりゃそうだよね〜 やるんだったらさっさと買わないと とりあえずTVだけで、と4月はやってましたが、やっぱり書き留めていくのが大変 再販してないか楽天ブックスみるけどない~~~ そんな中、見つけました 私が購入した時は5月号も販売されてましたが、現在売り切れ~~~ 4月はあるようです。 4月には早わかり表がついてるので、これは有難い ![]() 【送料無料】NHKテレビハングルツ!ナビ 2026年4月号【雑誌】 むか~~し、中国語を習いに行ったことあるのですが、頭には残ってません(笑) ニイハオ、シェイシェイだけはわかります(笑) 文法ってどんなんだったかそれもさっぱり・・・ ハングルは、アンニョンハセヨ、カムサハムニダだけ・・・(笑) ま~ハングルの方が日本語に近いので(文法も)、韓国旅行を目標にがんばります いつ、こんな目標が 勉強するからには目標持たないとね よその言語を学ぶとその国の文化、食生活まで知ることができ世界が広がりますね~ 音楽も、その国の音楽を知ることで文化を知ることができますね。 結局、原語も芸術も勉強も繋がってるんですよね~ ひろぱはずっと前からハングルは学んでいて尊敬します。 りょうちゃんだって、フルートの腕がどんどん上がって・・・いつ練習してるんだろう ラジオのミセスロックスは5月からりょうちゃん一人で頑張ってるし・・・ TVではTVミセスが始まって毎週笑いしか出ない・・・ こんなにTVって楽しかったっけ 夜中にもっくんからXの通知入るし・・ もっくん寝てよ~~~(夜型なんでしょうね~) 先週(金)朝イチにミセス出てくれて嬉しかったです 3人の音楽に対する姿勢、思い、考え・・・凄すぎです。 いつもシェアして確認しあって・・・決して天狗にはならず皆に、自分を大切に、自分は自分でいいんだ、とメッセージを送り続けてくれて・・・ ミセスに救われた人が大勢いることもジャムズのメッセで知りました。 おばちゃん年代だけど、私も救われ癒されてるんだろうな~といつも思います ミセス、ありがとう 今週のTVミセスでは森山直太朗さんとコラボ歌唱 これ、その後感動の声がぞくぞくネットにあがり話題になってますね。 『生きているのが辛いなら』・・・私は初めて聴きましたが、もっくんは当時この曲に感動したと。 もちろん、私もこの曲聴いて涙がこぼれそうでした。 是非、検索してでも皆さんに二人の歌を聴いてほしいです ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 先日、毎月の美容院に行ってきました 髪の伸びが早く私は1ヶ月で3センチ伸びるので白髪が目立つ目立つ 先月から昔行っていた美容院に戻ってストレスフリー 金額はストレスかな 前回全染めだったので、今回はリタッチ。 指名だからその料金も上乗せだけど、やっぱり店長じゃないと〜 カット指名6270円&リタッチ5720円、合計11990円でした。 リタッチ料金高いな~~(笑) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 最近、ミッフィーが社割で買ってきてる、焼きたて菓子 その中に【北海道あんこもち(税込み280円)】、というのがあって、これがムッチャ美味しいんです 私、ミッフィーがバイトするようになって店舗に一度も行ったことがないので(行きにくい)、それに社割がきくならミッフィーに買ってきてもらった方がお得だし・・・(*^-^*)、焼きたてコーナーを見たことがなく・・・(リニュアール後、行ったことなかったので・・・) お客さんも焼きたてコーナーメインで来られる方も多いようです。 (下の右が北海道あんこもち) ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[2026年] カテゴリの最新記事
|
|