【大学受験〜合格まで】おまけ 補欠1位! 卒業式までの出校日は?
昨日、公立大の発表があり、今日は速達で『補欠1位』の通知が届きました。入学辞退者が出た場合に入学できるというものらしく、補欠1位ということは1番に電話がかかってくるってことなんですね。私立大入学手続きは終わってるので、電話があれば辞退の意向を伝えるミッフィーです。振り返ってみると面接の時に、どう答えていいか迷った質問があったようです。それは、『併願校はどこを受験してますか?』というもの。大学の名前を聞かれるとは思ってないし、一般受験は併願受験可能だからこういう質問は準備してなかったミッフィー。正直ものだから素直に大学名を答えたらしくネットで検索すると、『御校が第一希望です』『他は受けていません』などその大学が1番ということを言わないといけなかったような。ミッフィー、私立大優先だったため正直すぎる答えは不合格の原因の1つになってたり・・・後からそんなこと思ったりでも最後はミッフィーが行きたい大学、私も通わせたいと思う大学、なんなら私が通いたいと思ってる大学に決まり本当によかったです楽しみです音大の学費は(他の音大よりは安い方です)、高くて目が飛び出そうですが・・・さて、3月1日は卒業式授業最終日から卒業式までの間に4日出校日があります。もちろん、まだ国立の前期がおわってないので毎日学校に通ってるクラスメートもいます。この時期はそれぞれの進路に合わせて登校になってます。出校日2日は今週終わりました。この出校日、卒業式練習はもちろんですが研修があったようです。出校日1日目は日本赤十字血液センターから来られて【献血感染症予防研修】2日目は県警の方が来られて【暴力団排除研修】、税務署の方が来られて【税の意義と役割研修】卒業するギリギリまでこういう研修を行なっていただき感謝です。来週は残り2日の出校日、何があるのかなおまけ大学合格お祝いはまだやってないのですが(あまりの慌ただしさが毎日続いてて忘れてる)、私大合格日に夫が仕事の帰りにイチリュウのアップルパイを買ってきてくれましたお手頃価格でとっても美味しいんです遡ってこの画像見て、あ、家族でお祝いらしいことしてなかった、と(笑)卒業祝いと一緒にしようかな