701740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハムハムセブン投資日記

ハムハムセブン投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

一角太郎の「夢の貯… nomnom114さん
日経225の酒場 薔薇色の人生さん
先物TRADER へたっぴトレーダーさん
 『BELIEVE… Believe2005さん
夢の相場へようこそ 夢S2015さん
ね、君が行きたいと… ...kayo...さん
銀次郎's Trade & Bu… w銀次郎さん
★小狼の商品先物戦闘… ★小狼さん
Trade Diary Lovely catさん
2009.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天が日記に勝手にリンクする投資関連情報に
「11年間無敗の方法」というのがありました。

なぜ11年間で12年間じゃないのかは知りませんが、私のヨメは今のところですが「生涯無敗!」です。

私のヨメはかつて業界の人間でした。肩書きだけなら"元プロ"です(笑)。

冗談はさておきじゃあその投資法を公開(^^)

「株なんて損してまで売る必要がない」
「買ったり売ったりをしょっちゅうやるから損するのだ」(昔は逆のことを言って給料もらってたくせに・・・と私・・・笑)というもの。
そして株価の基準といえばほとんど現役だったころの記憶だけなのです。

「○○重工、確かこのぐらいだったなあ。で、今いくらなの?」と彼女。
「ここのところ下がりっぱなしで×××円ぐらい」と私。
「えっ!、安いなあ、じゃあ買おう」てな感じです。

私が損切りでブッタ切った際に1000株だけ現引きして、その株の管理ごと任せたものもあるので、すべてが彼女の判断で買ったものではありませんが、ほとんどはそういうノリです。

とまあこういういい加減に思えるやり方なのですが、私も好きなようにやらせています。私はあまり好きではありませんが、そういうやり方もアリかなあと思っているからです。

まず大昔も一部上場しているくらいなので(そういうところじゃないと記憶にない・・・笑)それなりの歴史があるところしか対象とはならないこと。その当時の株価が基準なのであまり株価が高い時期は対象とはならないこと。
必然的に大型株だけになるので、潰れなければほとんどいずれ復活していること(だから無敗なのですが)、などなからです。

なお、私のほうの"トレード"は今は電子報告書になって秘密のベールに包んでしまいましたが、以前紙の報告書を郵送してもらっていた頃は、唖然としていました。きっとこんなに数多く売買していれば儲かっているはずなんてない!って思っていたのでしょうね(^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.14 10:07:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.