004993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒日記(ときどきめし日記)

酒日記(ときどきめし日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

カレンダー

日記/記事の投稿

2017.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スパークリングワインを買おうと思って以前買ったことのあるオーガニックのカヴァがあったのでそれに手を伸ばそうとしたのですが、ピノ・ノワールで何か探してみようか考えた時に見つけたのが同じメーカーのこれでした



カサロホ ナチュレ ティント 2014

楽天で売ってるところはないか探してみたんですけど、どこも無かったですね(見つけたはいいけど売り切れってのはありました)


色:ガーネットカラー

香り:プラム、鉄っぽい何か、ストロベリー、

味:辛口、喉越しがスムーズ、柔軟性に富んだ酸、タンニンは緩やかに収斂する、


まあ、とりあえずって感覚で買ってみましたが、正直味はそんな良くないです^^;
味の善し悪しとかそこんところはちゃんとジャッジします(笑)
・・・まあ贔屓目に見てもPYREXとかの計量カップとかでもいいので移して空気に触れさせてから飲まないとよく思えないかも・・・

このワインメーカーのオーガニックシリーズではカヴァを飲んだことがあったのですが、そっちの方は苦味があったりとそれなりに癖があるので、好き嫌いは出るでしょうね。(そっちは普通だった)
とはいってもこれよりコスパの良いワインはもっとあるからそっち飲んだほうが良いかな(笑)

これ飲んだせいであるとこにカヴァとあるワインメーカーのセットの2つ注文してしまいました。
やっぱワインはちゃんとしたとこで買わないと、ですね^^;



あ、そうそう一つ前に書いたこれですが、





これあまりにも美味いんで1ケース追加で買いました(笑)
最近月変わりで値上がりしましたが、こいつは買いです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.02 23:18:57



© Rakuten Group, Inc.