048611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hamocafe

hamocafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 24, 2006
XML
カテゴリ:手作りのもの
先週、フラワーアレンジメントの教室に行ってきました。
題名は『グリーングリーン』です。

グリーングリーン

使用したのはこれら、
 ダイヤトルコキキョウ
 ダイヤスタンダードバラ
 ダイヤレースフラワー
 ダイヤテンファレ
 ダイヤスプレーカーネーション
 ダイヤレモンリーフ
 ダイヤニューサイラン
 ダイヤベアグラス
 ダイヤミリオン

今回は体験レッスンに参加させていただきました。
雑な私にできるかな・・・と心配だったのですが、
まぁ。なんとかまとまりました。

ホッチキスを使ったり(ニューサイランに)、ワイヤーを使ったり(ベアグラスに)、
こんなことして花は無事か?と思ってしまいましたが、
今も下駄箱の上で元気にしているので・・・大丈夫だったようです。

きちんとスポンジにさせていれば、花は、2週間はもつとのことです。
今日で4日経過。
2週間より早くうなだれてしまわないことを祈って、毎日お水をあげています。

家でもお花やグリーンを飾ったりしてみたいし、
しばらく通いたいなぁ・・・うっしっし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2006 11:20:38 AM
コメント(2) | コメントを書く
[手作りのもの] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

おかいもの♪ polyさん
キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
Petits Bonheurs *Yasuko*さん
おかいもの まっき まっきゃん2さん
Garden Party みょっさん
mahna mahna tokyo-newyorkさん
amushika かうしか子さん

Comments

hamo55@ Re:ダイビング用?(03/19) パープルライチさん ずいぶんときを経て…
パープルライチ@ ダイビング用? こりゃまたプロっぽいですね。 おもひで…
hamo55@ Re:風流(03/06) パープルライチさん 私も、絶対面倒みき…
hamo55@ Re:さくら(03/06) みょっさん 出してもらう機会がなかった…
パープルライチ@ 風流 花びら箸置きって可憐なんですよ。 写真…

Category


© Rakuten Group, Inc.