合格祝いにイチゴのタルト♪
先々週 姪っ子の推薦入試がありました そして 先週の木曜日に結果発表~ 娘達にみたいに公立の一般入試だと お家で待機の為 先生から電話がかかってくるのを待ってるんだけど 姪っ子の将来の夢は 看護師さん。 看護科のある私立の高校を 受験したので 結果は学校で先生から聞くので姪っ子が帰ってこないと わからないんだよね・・・ うちの母とドキドキしながらお家で結果を待ってました とっくに下校時間は過ぎてるのになかなか帰ってこなくて心配になりましたが やっと帰宅。結果は~~合格~~ 実はポストに合格通知のお手紙が来てたんだって~。 まぁ 本人が開けるから姪っ子が帰ってこないと中見れないけど。。。 やったね~ じいちゃんもばあちゃんももちハムも大喜び 姉や義兄には自分の口で報告するっていうので 私はハム旦那と娘に ラインでお知らせ どっちもとっても喜んでました なので ハムもその喜びをかたちに。 何にしようか悩んで イチゴを買ってたし・・・タルトが可愛いかなぁ~と イチゴタルトにしてみました タルト生地を作って カスタードクリームとホイップクリームを混ぜたものを 絞り入れ イチゴを飾って出来上がり~ イチゴのタルト~可愛いね~。 部活から帰って来た娘がお腹空いたぁ~って言うので 味見してもらうと・・・ うまっ うまっのお声が ケースに入れて あとで旦那に届けに行ってもらいます 娘作の絵にメッセージを添えて 喜んでもらえるといいなぁ~