運転免許取得~♪
昨年の10月から娘は自動車学校に通い始めました 本当は夏休み中に取りに行く予定だったんだけどね。。。 コロナで夏休みが半減し 結局 後期が始まってオンライン&対面授業の合間をぬって 行くことになりました。 夏休みが短かったのもあり 入校した頃は 夏休み中に取得しようと 通ってた学生が多くて 入校したての娘は後回しで なかなか技能講習の予約が取れず この先何か月かかるんだ?って心配しました 12月から生徒の予定聞いて全部先生が技能講習の予約を入れるようになり スムーズに進むようになりました 仮免迄に1ヵ月 卒検まで2ヵ月 そして今日 運転免許センターへ受けに行きました 無事合格~~ (今日はハムの病院の日だったから 朝からバタバタでした でも 病院が待ち時間1時間といつもよりかなり早かったのでよかった) 計3ヵ月ちょい。そんなもんかな~。 仮免、卒検、本免 1発合格だったもんね お疲れ様 運転する際は気をつけて 余裕もってくれぐれも安全運転してね まだ 就職が決まるまでは 自分の車はないので ハムか旦那の車の保険の年齢解除しないと。 3月が更新なので 保険屋さんに聞いてみたら 値段倍になるって そんなに乗る機会ないかもしれないけど 万が一ってことがあっても困るし 保険屋さんに要相談だな・・・。 今日 試験受けに行くと 娘の前の前におじいちゃんが並んでたそうです。 高齢者講習の間違いじゃ?って思ったけど 試験場にそのおじいちゃん居たんだって。 歳だけでもやめておいた方がいいんじゃない?って思ったけど 試験の時 問題用紙が配られる際 まだ裏返しにしておいてくださいって言うのに めくって見たり 自分が終わったからって席を立とうとしてみたり 自由な感じで 何度も試験官に注意受けてたそうです。 最近あった鼻出しマスクの人みたい。。。 やはりそのおじいちゃん不合格だったそうですが 年齢でも無理だけど ルール守れないなら運転しない方がいい気がします・・・。 その方にも まわりの方のためにも。。。