夏を感じるお出かけ〜♪
週末はコーヒーマーブルシフォンを持って 娘のところに行って来ました🏝️うちのお庭で収穫した玉ねぎとじゃがいもを使って肉じゃがと 散歩中に見つけた筍を使って春巻きも作って それだけじゃ飽きるかな?と半分はエビと紫蘇とチーズの春巻きも作り持って行って 娘と一緒に夕飯に食べました🦐エビ春巻き大好評〜😋 肉じゃがも春巻きも美味しい〜😋って喜んでもらえて大満足なハムでした☺️夜遅くに着いたのでお腹空いてたから 写真も撮らず 食べちゃいました。土曜日は朝からお天気良くて 暑かった。。。💦暑いけどカラッとしてるので 日陰は風があれば心地よくて お散歩にいい感じ♪日が当たるところは 汗だくになるけどね。日傘必須☂️朝ゆっくり過ごして お昼過ぎに着いたので まずは腹ごしらえ。また 新しいお店 発掘して ベーグルサンドを食べました🥯かなりもっちりのベーグル🥯 ハムと旦那はベーコンレタスチーズサンド 娘はキーマカレーどっちもとっても美味しかった😋そのあとは青島を散策 いつも波が高いのに風があるけど波は穏やかでした🌊1年ぶりくらいの青島。この時期になると 無性にマンゴージュースが飲みたくなるのでね🍹青い海青い空がすごくキレイでした✨いつものように神社で旅の安全と健康をお祈りしてサイコロでおみくじしたら 娘は身、ハムは縁、旦那は金が出ました。身は健康に気をつけるといいよ。ハムの縁は家族や友人、恋人など人を大事にするといよいよ。旦那はお金を大事にすると運気が上がるよ〜ってなりました。神社の帰り 砂浜に一筆書きのミッキーとミニーの絵を描いてたのに触発された旦那が 横にドラえもん描いてました。すると描いてる様子を動画?写真撮られてて娘と大爆笑しちゃいました。絶対 ミッキーとミニーも旦那が描いたって思ってるよね?その後に 話しかけられて とっても上手だけどアーティストさんですか?って えっ?全然違います!ど素人です‼︎ って答えたら帰っていきました👋娘が小さい頃 ハムと旦那 気がつくと 娘に『あんぱんまん、キティちゃん、しまじろう描いて』と言われ 紙やセンセイとか 公園に行けば地面に描いてたな。。。旦那はドラえもんよく描いてた。懐かしい〜〜。 お散歩して小腹が空いて来たので 前々から食べてみたいね〜って言ってたういろう串を食べにいきました。ぷりんを作ってるお店が青島ういろうとコラボしてだしてるデザート?和菓子🍡ハムと娘は季節限定の日向夏 旦那は定番のこし餡 串団子の団子がういろうで出来てます。めっちゃもっちりで日向夏が甘酸っぱくて 暑い日でもさっぱり食べれました😋 日向夏の下の白餡も美味しかったです😋喉乾いたし いつものお店に行っていつものマンゴージュースを飲もうかと思ったらお店閉まってました。。。💦 ベーグル食べたあと 通った時は開いてたのにな。。。残念😢他のお店のマンゴージュースを買って飲みました🍹 濃厚だったけどいつものお店がよかったなぁ。。。お花が満開の公園もあり お散歩しました🚶♂️🚶🚶♀️旦那が近くのパン屋さん見つけててくれて 朝パン用にとパン屋さんに寄ってくれました🥖天然酵母のパンが多くて ハード系が多かったかな? ハムはクリームパン 旦那と娘はショコラパン🥖朝に食べたけど どちらももっちりで美味しかった😋その後はショッピングモールに移動して ウインドウショッピングを楽しみました♪旦那は今キャンピンググッズが気になってて⛺️ 娘とハムはお洋服👗結局 何も買わなかったけどね。サッカーのエキシビションをやってたので 観戦しました⚽️途中 フードコートで ハムはチキン南蛮定食、娘は親子丼セット、旦那は醤油ラーメンを食べてまた サッカーの後半戦を観てから帰りました。残念。。。負けました。。。😢次の日もゆっくり過ごして 旦那が行ってみたいって言ってた ホームセンターに行ったら欲しかったキャンプグッズが最後の一点が残ってたので 購入しました。帰りに久しぶりに モスに寄って ハンバーガーを食べました🍔アボカド海老カツバーガーにしました。海老カツが胃にもたれるかな?と思ったけどアボカドとトマトがさっぱりして バジルマヨも美味しかった😋楽しい時間はあっという間、エアコンのお掃除をしてから 帰って来ました。