377561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 細魚*hoso-uo*@ Re:ネモフィラ畑♪(04/22) New! こんにちは うわめっちゃ素敵です ネモフ…
 ハム助8686@ Re[1]:なんとかお花見出来ました🌸(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんばんは…
 細魚*hoso-uo*@ Re:なんとかお花見出来ました🌸(04/09) こんにちは おいしそうなパンを沢山買っ…
 ハム助8686@ Re[1]:クリームパン♪(04/06) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:クリームパン♪(04/06) こんにちは 娘さんのところへ行かれたの…

カテゴリ

2019年09月21日
XML
カテゴリ:料理、食べ物
台風の影響で 朝から雨。。。雨 そのせいか 肌寒い。。。しょんぼり

  おとといまでエアコンスイッチオン~してたのに寒暖差激しすぎる~ほえー

  旦那が先週から咳鼻水がひどくて。。。雫 うつされたかな?ハムも喉が怪しい。。。涙ぽろり

  葛根湯でも飲んで早めに寝よう眠い..

  夕方から雨が激しくなってきました。。。雨風はまだないけどね。。。

  どうか どこにも大きな被害が出ずに通り過ぎていきますように。。。台風


  何か作りたい病が出てて 冷蔵庫&冷凍庫をゴソゴソしてたら

  買っておいたさつまいもと昨年作って食べきれずに冷凍してた渋皮煮を発見目

  解凍し温めなおしたら 大丈夫だったから これを入れてパン焼こう~食パン

  さつまいもは茹でてマッシュし スィートポテトを作る要領で餡にしました。

  ホームベーカリーで捏ねた生地に餡をのせ刻んだ渋皮煮を散らしクルクル巻いて

  6等分に切って型に入れて 焼き焼き~



  めっちゃふわふわのパンが焼けました~スマイル

  さつまいもの餡もほどよい甘さで パクパク食べちゃいますぺろり

  これから 芋栗かぼちゃが美味しい季節~次は何にしようかなぁ・・・音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月21日 20時00分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[料理、食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.