000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりりん家族のほのぼの日記

ぷりりん家族のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ハム助8686

ハム助8686

カレンダー

お気に入りブログ

令和の不在者投票 細魚*hoso-uo*さん

ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
renren Famiry's Di… れんれん98さん
ワンダーランド♪ nausika0127さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん

コメント新着

 ハム助8686@ Re[1]:ヨーグルトゼリー キウイ添え♪(07/10) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーおはよう^…
 細魚*hoso-uo*@ Re:ヨーグルトゼリー キウイ添え♪(07/10) こんにちは 毎日むし暑いから こういうさ…
 ハム助8686@ Re[1]:福岡へお出かけ〜♪(07/07) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんにちは…
 細魚*hoso-uo*@ Re:福岡へお出かけ〜♪(07/07) こんにちは おっと、私も福岡いってました…
 ハム助8686@ Re[1]:雨の中のお散歩♪(06/23) 細魚*hoso-uo*さんへ⭐︎ ーーーこんばんは…

カテゴリ

2021年10月18日
XML
カテゴリ:大学生活
一昨日迄 昼間は半そででも暑いくらいだったのに 昨日は昼間は七分袖で

  夕方のお散歩の時間はカーディガン羽織っても肌寒かった。。。ほえー

  なので リビングの夏用のカーペットを冬用に交換し 電気カーペットも敷きました。

  まだ電源は入れてないけどねウィンク いつでもかけられるようにこたつ布団も干しました。

  毛布も干して昨夜からかけて寝ました眠い.. 途中暑くて目が覚めましたが暖かい。

  ベランダからたらしてたシェードも外して冬支度をしました。

  風が冷たくて 太陽が隠れると寒い~~。日差しが出ると暑いけど。。。雫

  体調管理が難しい季節なので 気をつけないとね。

  暑い夏や寒い冬が長くなって 心地いい春や秋が短くなってる。。。

  そのうち夏と冬しかなくなるのかな・・・。



  夏休み明けで県外へ帰省してた学生が居るので 10月から後期が始まりましたが

  2週間の自宅待機期間を経て(その間はオンラインでの授業)

  今週から対面の授業が始まりました。オンラインの授業もありますがほぼ対面らしい。

  娘達は実験があるので先週も何日か登校してます学校

  なので 娘の分のお弁当も1年半ぶりに作り始めましたおにぎり

  昨年も おじいちゃん教授が 梅干しが漬かったので欲しい人は取りに来てください。

  って言ってくれてたんだけど 登校する日がほぼなかったのでもらえなかったんだよね。

  で、今年は登校しだしたし お友達ともらいに行ってみよう~と

  「先生~梅干し下さい~」って行ったら おいじちゃん教授もうれしそうに

  「いっぱい持って帰りよ~」って言ってくれたそうです。

  娘が大好きな院生のお姉さんが 瓶につめてくれたそうです。

  「バジルやレモングラスもあるよ~。要るなら持って帰りよ~」って言ってくれたけど

  我が家ハーブはあんまり使わないので もらわなかったんだって。

  娘 香草が苦手でやっと最近 青紫蘇食べれるようになったほどなので。。。

  お友達はバジルをパスタに入れる~ってもらってたって。



  取り出したら 実が柔らかくって なんだか練り梅みたいになってた。

  しょっぱいって言うより 酸っぱめの梅干しです。



  早速 夕飯に温かいご飯にのっけて食べましたぺろり きれいな真っ赤。

  すっぱ~~いほえー でも しょっぱくないので食べれます。

  ハム、腎炎だし血圧も高いので塩分控えめ。

  慣れれば美味しい~ぺろり ちょこちょこと食べよう~ぺろり 

  このじいちゃんの授業は食品研究する生物化学系なので 

  入りたいゼミの1つなんだって。

  きれいな優しい院生のお姉さんも居るしね。

  なんとそのお姉さんの彼氏は娘が高校時代の吹部の先輩。 

  お姉さんが娘を見て 「高校どこ? もしかして吹奏楽部だった? 

  彼氏はチューバの○○君~」と 教えてくれたんだって。

  2つ上なので 娘が4年生になって研究室に入るころには 卒業してるんだけどね。

  希望するゼミにはいれるといいね。
  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月18日 13時58分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[大学生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X