ぷりりん家族のほのぼの日記
PR
プロフィール
ハム助8686
家族の日常の出来事や趣味など、いろいろ綴っていってます。
カレンダー
お気に入りブログ
コメント新着
カテゴリ
< 新しい記事
新着記事一覧(全2438件)
過去の記事 >
桜が開花して ちょうど満開になりそうだったので 旦那が娘と一緒にお花見したい🌸 と言い出し 娘のところへ行きました。 またまた 懲りずにシフォンケーキを焼いて持って行きました。 今回はクリームチーズがお高いので ピザ用チーズを牛乳で溶かして混ぜ込んで チーズケーキ風シフォンケーキにしました。 型崩れせず持ち運びできるのと 型を洗う手間を省きたくて 百均で紙の型を買って それに入れて焼きました😁 夕飯は 里芋のコロッケとミラノカツレツを作って行って 温めて食べました😋 晴れ女の娘ですが せっかく行こうと思った土曜日は台風?って思うくらいの 雨と風。。。🌀 午前中はお部屋でゴロゴロして過ごしました。 午後から雨が止み 風も少しずつおさまってきたので 桜並木をお散歩に行きました🚶♂️ 風があるので桜の花びらが散って 散ってくる花びら5枚をキャッチしてお願い事をする🫴🌸 を3人でやってました。風が強いといっぱい舞ってはくるんだけど スピードが早くて掴めなかったり 大爆笑しながらみんな花びら5枚キャッチ出来ました🌸 久しぶりに温泉に入って娘の住んでる寮へ戻りました。 夕飯は旦那が焼いてくれたお好み焼きを食べました。 具はキャベツ、もやし、豚バラ、チーズ、エビ、そして今回初のモツを入れてみました。 ぷりぷりでなかなか美味しかった😋 温泉入ったら脱力しちゃって 部屋に戻ってから 焼けるまでハム寝ちゃってて 寝起きで食べたので 写真撮り忘れました💦 生地もモッチモチで美味しかったです。 そして 前日のリベンジで お花見にお出かけしました。 娘が見つけたネモフィラと海のコラボ 海とネモフィラの青がきれいでした✨ 手前のピンクの花もかわいい🩷 このあと 娘は貝殻を ハムは流木を拾いに砂浜に降りてみました🌊 ここは波が高いので サーフィンしてる人もいました🏄 カッコイイ〜 娘がお腹空いた〜って言うので スーパーでお弁当を買って 公園へ行ってお花見しました🌸 青空に満開の桜がきれいで たくさんの家族連れがお花見してました🌸 お弁当を食べたら 娘はシロツメクサで花カンムリ作りる〜と作り始めました。 ハムと旦那は四葉のクローバー探し🍀 なかなかなくてね。。。💦 諦めかけてたら 旦那が虫食いだけど小さい四葉のクローバーを見つけました👀 それを辿って探すと五つ葉と四葉も何個か見つけることが出来ました😊 はい。なんとか花カンムリ出来ました。 楽しい時間はあっという間。ハム達が帰る時間が近づいてきたので そろそろお開き。 寮に戻って 買ってきたいちごとチョコホイップをシフォンケーキに挟みました。 奥は温泉で売ってたバスクチーズケーキ めっちゃ濃厚でチョコも入ってて美味しかった。 ハムの作ったシフォンケーキも美味しい😋って娘も旦那も喜んでくれました♪ 次に帰ってくるのはゴールデンウィークだね。 4月から主任さんになった娘。一応役職?ついたみたい。 3年の研修期間を終え 新入社員さんの教育のお仕事が増えるんだって。 もう3年経ったんだね。。。早いなぁ。。。 今年も一緒にお花見出来てよかった🌸
夏を感じるお出かけ〜♪ 2026年05月31日
ローズガーデン♪ 2026年05月19日 コメント(2)
初ミュージカル🎵 (チャリーとチョコレー… 2026年05月10日 コメント(2)
もっと見る