206266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

七十二候 蟋蟀在戸 New! 瑠璃月姫さん

Littel De… 綾楠さん
和菓子なハムの日記 だいぷく0813さん
December 30, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと明日から3日までお休み。
ささやかながら志もいただいて、明日は年末のお買い物。

今年も一年間いろいろあった。。

今年はまず、、妊娠ラッシュ。
去年の夏から数えると3人、そのうち緊急入院が2人。
心配だし、抜けた分のカバーも大変だった。
でも無事3人共に出産してほっとした。

職員の入れ替わりが激しいうちの職場。
でも今年は、例年より入れ替わりが少なく、
5人ぐらいの入れ替わりで済んだ♪♪
(ちなみに職員数は8人~9人)
勤めて3年たつが、来て去っていった人の数は両手両足では足りない。

で、12月にはいりたった2人の常勤(しかも専門職)
のうち1人が長期病欠。パートの私たちの出勤が増えた。
それでも足りず、新しく1人採用した。
そこまでして病欠させているのだが、、
どうも夜バイトに行って、さらに彼氏と夜遊んでいる様子。
そりゃ昼間はぼーーーとして起きれないよ。。
公務員の長期病欠と似ている。
働いて給料稼ぐ私たち。
働かずに給料もある程度支給され、バイト代もはいり彼と遊びたい放題の彼女。
替わりに働くのがあほらしくなってくる。
そんな彼女の件は来年まで持ち越し。。

火種はいっぱいあるけれど、来年こそは
平和でありますように。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2006 11:43:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X