628744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆は~む☆☆

☆☆は~む☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005.11.07
XML
カテゴリ:テレビ
あいのり誰か見てますか?

「チェルノブイリ原発事故」みんな耳にしたことはあると思います。
私と同じくらいの年代なら知ってるでしょう。

約20年前に起きた、人類史上最悪と言われる事故です。
私も聞いて、あぁ~って思うぐらいで、その影響とか今どうなってるのかとか
全然知らなかった。

今までに亡くなったかたは150万人以上。
そして、20年たった今でも事故が起きた建物の中には、20トンもの核燃料があり、
黒い壁で覆われているのです。

そして、その建物の中に入ることはできず、未だにそこで亡くなったかたたちの
遺体がそのままなんだそうです。

補修工事をずっとしているけど、それで今を保ってる状態なんだそう。
壁の隙間から少しずつ漏れてるんだって。

街は今ではゴーストタウンになってて、、、、
昔みたいににぎやかな街に戻るのは、600年先だと言われてます。

しかし一人のおばあさんは、夫との思い出がつまってる場所だから離れられないと。

被災者から生まれた子供たちに治療を行うも、十分な費用がなく、十分な治療ができない。
こうゆうとこに支援してあげればいいのに、日本も。
あいのり募金はこれからはアフリカだけでなく、様々なところに支援するそうです。
今週の募金は、ここ、チェルノブイリに。



話題変えますが。

DVD、オーラスのノーカットらしいけど、なんやアンコールのMCとかはカットなんやって!?
あのブギウギもカットってことやん!?
ガーーーーーーーーーン!!!
亮ちゃんの テーレテッテ~~~♪がも一度見たかったのに。。

ヨコもあそこのトーク、いち押しやったのにな。


で、今日ヘイヘイヘイ見てたら、次週の予告の嵐のトークのときに、
相葉ちゃんが、
「あいつらはうさん臭いですよ!」と語ってたんですが。
あいつらって・・もしかして・・・ とちょっと期待しています(笑)
てかうさん臭いでエイトって思う私もどうかな(汗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.07 23:47:06
コメント(6) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.