629020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆は~む☆☆

☆☆は~む☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いや~年だわ・・・(苦笑)
昔は一日ぐらい眠らなくても平気やったのに。
今日の仕事は大変でした。睡魔が眠い..(笑)
すごいんですよ、ただ頭が横にカクッってなるんじゃないんですよ、
真下90度ぐらいにガクッ、そして今度は真後ろにガクッ!
首が折れるぐらいの勢いでしたわ。

予定では5時に寝れるはずやったけど、延長になりさらにPKに
なったもんだから6時ですよ。
そこから寝る私も凄いけど、もっと凄いのは、
その50分の睡眠の中で、夢を見ました。
アッズーリの夢を(爆)
トッティがいました(笑) なんて都合のいい夢♪
なんか誰かと握手をして、、で、選手がいっぱい寝てるところを
私が「すみません、ちょっとトイレ・・」って通っていってました(爆)
そこで寝てる選手の中で私に唯一反応したのがトッティ(笑)
あー寝てよかった(笑)


で、肝心のワールドカップはとゆうと、

イタリア優勝おめでとう。

でも100%嬉しさだけでは終われませんでした。残念ながらほえー
私が一番望んでないことが起きた・・
ジダンのレッドカード。
もうビックリ。あの頭突きには。闘牛みたい・・
いやいや、茶化してる場合じゃない。

プレーとは関係ないところで起きたんですよ。
VTRで見てみると、マテラッツィがちょっかいだしてましたね。
それはなんともなかったんやけど、その後何か言い合って、
背を向けてジダンが歩いているところへ、何か一言言ったなぁ・・
それにカッとなり頭突き。
審判が見ていなかったのでスルーされたんだけど、
GKのブッフォンが猛アピールして、結局一発退場となったんだけど。

ジダンはもう最後の試合やし、W杯の優勝もかかってるし、
あんな行為は即退場って素人でもわかるからジダンならなおさら。
それでもやってしまったのは、本当にひどいことを言われたんだろうと思います。
マテラッティはそうゆうところがあるみたいだし、
ジダンもあれでいて結構キレやすい人なので、まんまと煽りにかかったって
感じです。

何かを言ったマテラッツィはもちろん悪い。
それでも耐えてほしかった。チームメイトやファンのために。

みんながどう思ってるのか知りたくて、色々読んだけど
(こうゆうとき楽天はジャンルにわかれてるからいいよね)
なかなか面白いたとえをしてる人もいて。

どんなだったか、なんか
口うるさい母親にキレて息子が暴力をふるったら、
息子をかわいそうと思うか?
みたいな。
日本のメディアが優勝したイタリアを称えないで、ジダンがかわいそう
とかばかりゆうから、おかしいって。
どんな理由があるにしろ、頭突きをしたジダンが悪いって。

そして、イタリアのサポーターだって、イタリアの優勝は望んでいたけど
それでもやっぱりサッカー界の英雄ジダンの最後の試合を見届けたかったはず。
勝つにしろ負けるにしろ、最後は、チームメイトと抱き合い、
相手チーム選手と称えあい、ファンに挨拶をして拍手で送られる、
そうゆうシーンが見たかったんです。

あんなかたちで最後の試合を終えてしまった本人も悔しいだろうけど、
将軍ジダンと最後のピッチにたってたチームメイト、
そしてなによりも拍手でジダンを送りたかったファンが
本当に悲しい想いをしただろうなって思います。
私でさえかなり悲しかったもん。


たった今ニュースで、パリ市民が
「あの行為を恨んではいない。ジダンはやっぱり英雄。みんなジダンが大好きよ」
って言ってるのを聞いて、ちょっと胸のつかえがとれました。

英紙がゆうには「テロリスト」と言われたとか。

で、MVPはジダンになりました。
本来ならカンナバーロかブッフォンだろうけどね。


まぁでも、私の愛するアッズーリ、
トッティも最後だし、デルピエロやカンナバーロが揃ってるときに
W杯トロフィーにみんなでキスキスマークするところが見えてよかったです。

あ~~パレード行きたいよ~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.11 00:15:54
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.