046722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆sun natural☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.21
XML
カテゴリ:ファッション
  • サンバレーのチュニックワンピ
  • オムニゴッドのスリムジーンズ
  • touffe touffeコットンスラブハイソックス
  • ユニクロの黒のカーデ
  • インナーにはnanatoneの花柄の長袖カットソーを着ています

DSC02465.JPG

最近のニュースで家庭内別居していた子供が母親を殺めたり

母親が子供を殺めたり、、、

いったい家の中で何が起こっているのだろう。。。

と思ってしまいます。

家族って作っていくもの。

親子でもケンカするのに他人同士が一緒に暮らしてる。

私は結婚して13年、義父母とは同居ではないですが(次男なので)すぐ隣に住んでいます。だから家にもしょっちゅう来てるし私も行くし子供達は家が2件あるように振舞っています。だからといってず~っと仲がよかったというわけではなく、義母ははっきり物を言うタイプなのでケンカもしました。でも、私が風を引いた時は子供をすぐ見てくれるし、3人目の出産の時はちょっと大変だったので、無事生まれた時は、涙を流して喜んでくれたり、毎日の積み重ね、一年一年の積み重ねで、今の家族になってきた様な感じです。「嫁に行く」ということはやっぱり親が4人になり家に嫁ぐ(とつぐ)と私は思っています。友達からは姑の嫌な所や、マスオさんになっている友達の旦那が家にいられなくなったり、3人も子供がいてるのに突然離婚した友達など、それぞれ理由はあるのでしょうが、この「結婚」のしくみを感じられないのはさみしい、かわいそうな人たちだなと思ってしまいます。私も慣れるまでは、離婚したい、家を出たいと思ったことはありますが、今は義父母がいてくれて私が成り立っていると思います。子供達も私に怒られてもおじいちゃんやおばあちゃんに甘えて逃げ場所があるので、それだけで心が落ち着いていく。私もイライラしてても、おばあちゃんが子供を見てくれている間は自分の好きな事をできるのでまた落ち着いて子供と接することができます。今、子供を虐待しているお母さん達は、一人でゆっくりできる時間がないのじゃないかなと思います。私はゆっくりしたいのにお義母さんの使いっぱしりか~!と思うぐらい、お義母さんに付き合わされる時もあるけど、お願いしま~~すと子供を預けます。持ちつ持たれつ・・・・文句を言い合いながら生活してます。もう、今ではすごく頼りにされてる!って感じです。いろんなことがあるけれどその度家族で話し合い、私は十~~~~分幸せです。(恵まれているのだろうな~)。

天然B型ノ~天気人間だからこんな風に思えるのかも!

でも、前に読んだ本に、

地獄、天国は自分の心の内にある。

自分の心が鬼ならば、地獄の世界が拡がる。

自分の心が穏やかならば、天国の世界が拡がる。

苦しみは外から来るものではなく、原因は自分の心の中にあり、

自分で自分を苦しめている。

とありました。

すべては自分の心次第。

ありがとうならばありがとうの世界が拡がる

☆そう思って生きてます。。。。。☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 01:22:02
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hamuko193

hamuko193

Calendar

Category

Comments

ららみ3802@ Re:ブログ終了します(05/23) え・・・そうなの。 なんだかさみしい~…
亜希子5969@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
ららみ3802@ Re:久しぶりになってしまいました(05/16) 私も寺や説法、好きです。 落ち着く場所…
chiharu80@ はじめまして☆ こんにちは^^ ご訪問いただきましてあ…
りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…

Favorite Blog

おいしいものが食べ… ららみ3802さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X