339680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピプ

パピプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

【SK405】すまわ~る… ★ふじ★さん
Good Day, Good Life 大樹3629さん
それらすべて愛しき… ちぃ。@シャーさん
なまけものにっき ヨシ92さん
ゆるりっくな日々か… みこよさん

楽天カード

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2006.04.10
XML
カテゴリ:歯医者
右下奥歯に銀歯(インレー)を詰めてきました。
削るときすごく痛かったので、今日も痛かったらヤだな~とドキドキでしたが、
風をシューと吹きかけたときちょっと沁みただけで、
大した痛みはなく終わりました。ほっ・・。

「あとは奥歯を綺麗にして終わりにしましょう」
と終わりにされそうだったので、慌てて、
「あの!気になるところを言ってもいいですか?」
と、あっちこっち訴えてきました。

まずは左上犬歯の歯茎との境目にある黒い部分。
診てもらうと、・・・やはり虫歯でした。
「沁みるでしょうから、次回麻酔をして削りましょう」と。
まだそんなに深くはないのでプラスチックを詰めるだけで大丈夫なようです。
その歯は以前(かなり前)通っていた歯医者で、歯の色を綺麗にするために、
保険内で歯を削らずにラミネートをしてくれたところなのですが、
それが剥がれてきて、歯垢がたまりやすくなっているので、
一度取って、やり直した方がいいと思っていたのですが、
今の歯医者では保険外でしかやっていないような口調でした...。
(普通は、歯の表面を少しだけ削ってラミネートを貼り付けるので。)
なので、凸凹の部分を綺麗に削りなおすだけにすることにしました。

右下歯茎の下の方にある白い塊は、骨だそうです。
一度、歯茎が痛かったとき鏡で見てみたら、右側だけこんなものが
あったので驚きましたが、なんともなくて良かった。
しかし、今日詰め物をした歯は、親知らずが前向きに生えてきているため、
歯が押されて、軽い歯槽膿漏になっているんだそうです(>_<)ひぃー。
なので、まめにフロスなどで綺麗にしておくことが重要だそうです。

それから、歯磨きしているとき歯ブラシがあたると
すごく沁みる部分があるので、そこも診てもらいました。
そこは、・・・知覚過敏だそうです。
そ、そうですか。
ここも沁みないように詰め物をしてくれるそうです。

一応気になる部分を全部診てもらったので、気持ち的にはスッキリだけど、
次回また麻酔するのかぁー、歯槽膿漏かよー、知覚過敏だったのかぁー、
と、トリプルダメージです(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.10 16:32:54
コメント(6) | コメントを書く
[歯医者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.