147792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鶴田本舗

鶴田本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hamuttyo

hamuttyo

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Comments

久しぶりです@ Re:キャンプイン。(02/01) 自分が高校生のとき見てました もう更新は…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/4xij19m/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2008.12.27
XML
カテゴリ:Carp

去年もやりましたこの企画。今年もやります!!
と言っても今年はあんまりカオスな内容ではなく、けっこう真面目に答えてます(笑)
ではいきます。



1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)
☆前田健太
やはり前田健太抜きに今年のカープは語れないでしょう。
あの市民公式最終戦での好投、そしてホームランは忘れません。
そして前田健太・大竹・齋藤・篠田と黄金時代を!!

☆永川勝浩
あの忘れもしない倉敷での悔しさ。見事に復活してくれました!!
年棒も日本人選手最高額となって、名実共にカープの顔ですね。
来年も不動の守護神でいてほしいものです。

☆大竹寛
え?なんでルイスじゃないの?と思う人もいるかもしれないけど、
俺の中ではルイス以上に大竹は素晴らしかった…これは誰にも反論させない!!
ここ数年ローテを守り続け、今年も1度も離脱せずに投げ抜いた。
来年は今年酷評した奴らを見返すぐらいの成績挙げてやってほしい。

もちろんルイスなど先発陣、横山や梅津、上野など、中継ぎ陣も素晴らしかったです。




2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)
☆栗原健太
去年に続いて全試合出場、さらに全試合4番ともはや名実ともにカープの顔。
市民最終戦のホームランは本当に感動しました。

☆天谷宗一郎
ついに開花!!ヒーローインタビューでファンの心も掴んだ!!
新球場ではさらに天谷の活躍の場は増えるはず。
個人的な願望としては開幕センターは天谷で。
心残りは規定打席に達しなかったこと。使ってやれよ、マーティーさんよ。
もちろん来年も「匍匐前進」…じゃなくて「全速前進」ゲーフラ出しますよ!!(笑)

☆小窪哲也
将来のチームリーダー候補。
キャンプの時は非力さが云々と言われてましたけど…
あれよあれよと言う間に1軍定着してしまいました。
来年は正遊撃手の座をぜひゲットしていただきたい!!
新応援歌も楽しみです。


もちろん東出さんなどの活躍も見逃せませんね!!





3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)
今年もまたまた自分の観た試合ばっかりです(笑)

☆5月4日 対横浜戦(広島市民)
8回に一挙6得点を取って大逆転勝ち!!
小窪の吠える姿が今でも強く印象に残っています。

☆7月27日 対横浜戦(広島市民)
もうね、まさかのね、シーボ(る!)さんがね...
サヨナラ満塁ホームランを打つとはね(笑)

☆9月28日 対東京ヤクルト戦(広島市民)
もう何も言うことはなし!!
ありがとう、広島市民球場。



【そして今年も番外編】
☆7月13日 対中日戦(佐伯)
2軍の試合で7-20の大敗を喫する(苦笑)
ここで同級生・丸木唯の現役最終登板を見ました。
井生もホームランを打ってましたねぇ…。

☆9月4日 対巨人戦(松山)
俺が地元として迎える最後の松山坊ちゃんスタジアムの試合。
試合は負けましたけど、事前の準備から応援、最後にラジオに出演するなど、
本当にいろいろな思い出ができました!
来年、リベンジしに坊ちゃんスタジアムに帰ってきます。絶対に。





4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)
☆青木高広
もうちっと我慢して使えば絶対いい投手になるはず…。
ていうか来年はある程度起用法を考えてほしいです。

☆青木勇人
今年はなかなか実力発揮できず。外様の意地を見せてほしい!
…なんだかんだでやっぱり大好きです、勇人(笑)

☆梵英心
やっぱり去年の18本塁打は悪い方向へ。
鯉々会内の梵派VS小窪派が盛り上がる為にもがんばってくれ(爆)





5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)
☆中谷翼
今年はご本人が「何かを掴んだシーズン」と言っておられました。
厳しい1軍枠争いですがぜひレギュラー奪取に向けてがんばってほしいです!!
そして新球場で「飛躍・翼」ゲーフラを掲げさせてください。

☆今井啓介
2軍ローテにも定着して、いよいよ来年は1軍へ!?
若い選手の希望の星としてぜひがんばってほしいです。

☆白濱裕太
決して某先輩の影響ではない…はずです(笑)
2軍の投手のリードを見れば、もう1軍で経験を積んでもいい頃。
思った以上に成長していますよ!早く1軍へ上げてください!!


【またかよ番外編】
☆小島心二郎
こーじっまっ!!(笑)





6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
すいません。ここは完全に身内ネタです(爆)

☆「る!」
一部の常連で流行ったシーボルの応援!
来年の残留も決まったことだし、ちゃんと最後に「る!」を付けて応援しよう(爆)

☆「匍匐前進・天谷宗一郎」
はむっちょが天谷宗一郎選手が打席に入る時に掲げるゲーフラから派生したもの。
カープ倶楽部の某Yさんがこの言葉の生みの親です(笑)
来年もゲーフラ掲げる度にこれでイジられるんでしょうねぇ。

☆「脱北・国外脱出」
主にカープ常連の間で使われていた。
例えば「脱北」は某会長が広島に出て来た時に使用。
「国外脱出」は俺が広島(本州)に渡る際に四国から出ることを指す。
他にも某会長が久々に広島に来た際に使った「誰!?」や、
翌日名古屋で行くメンバーで交わされた「また明日!!」などなど...

いろいろとありましたねぇ。今年も。





7.今年のブラウン監督に点数を付けると何点?(100点満点で)
40点。去年以上に?な采配が多かったような気がする。
まぁ若手(前田健太・齋藤・篠田・小窪など)を引き上げたのはあるけど、
それをもう少し早い時期にできていればもっと順位はあがったはずだし、
相変わらず選手の好き嫌いが激しすぎる。
横山を潰してしまったのもマーティーの責任。

どーもマーティーには期待できませんね(苦笑)



8.ブロガーが選ぶ、2008年のカープMVP(1名・選手限定)
横山竜二ですね!!
あの惚れ惚れするようなストレート。魅せる投球というのは彼の投球のことを言うんですね。
彼の存在はカープ投手陣においてすごく大きかったです。
マーティーに酷使されて戦線離脱してしまったのは本当に残念です。
彼が万全ならもしかしたらAクラス入りできていたと思いますし。
来年はもっと使い方を考えてください!!





9.ズバリ、来年のカープは何位?
2位で!まぁ過剰に期待せずに来年も熱く応援します。





10.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
【選手】
福地寿樹(東京ヤクルトスワローズ)
西武から人的保障としてヤクルトに移籍して、
打率.320、9本塁打、155安打、そして42盗塁で盗塁王に。
元カープの選手として大活躍は本当にうれしいです。
来年は背番号3、ヤクルトの顔としてがんばってほしいですね。

【チーム】
オリックス・バファローズ(パリーグ2位)
コリンズ辞任で大石監督がシーズン途中から指揮を採って目覚ましい躍進。
若い選手もどんどん出てきていますし、来年が楽しみです。








今年は本当に普通に答えました(笑)
来年は新球場元年ということもありますし、いい具合に事が運べればと思います。

ただ我々常連のファンにとっては厳しい新球場元年にはなりそうですが。



次の更新は大みそかにでも!!
来年のサイトの方針でも語りたいと思います。ではでは。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.27 18:02:24
コメント(0) | コメントを書く
[Carp] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.