046555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ハナ子☆

☆ハナ子☆

Calendar

Freepage List

2006/06/22
XML
カテゴリ:好きなもの

 

 * クローゼットの中のお気に入り *


 

くたくたになったワンピース

one-piece.gif

結局、今シーズンはなかなかお出かけの機会がなくて着れませんでした。

これを着ると、旦那さんにはいつもこう言われます。

「世界名作劇場に出てきそうだよね。」って。

赤毛のアン、若草物語、小公女セーラ、私のあしながおじさん。

昔からこの物語の世界観に憧れているので、

私が選ぶお洋服は、いつもこんな感じのものが多い。

そういえば、はじめて旦那さんの実家に行った時も、このワンピを着ていきました。

丸いかかとの革靴をはいて、大きな麦わら帽子と布カバンを持って。

ドキドキしながら挨拶をしたっけ…(懐かしい)

そんな日のことを少し思い出してしまいました。

----------------------------------------------------------------

世界名作劇場、みなさんは観てましたか?

あれを再放送してほしい。そう思うのは私だけかな?

あらいぐまラスカルやブッシュベビー、名犬ラッシー、フランダースの犬。

動物たちの物語もとっても可愛くて大好きです。

でも、私が一番影響を受けたのは、やっぱり赤毛のアン。

登場人物のキャラクターも、お家のインテリアやお洋服も大好き。

この夏、赤毛のアンの書物をいろいろ読もうかと思っています。

「赤毛のアン」ノート新装              赤毛のアン四季の贈りもの         赤毛のアンのお料理ノート

「赤毛のアン」ノート新装      赤毛のアン四季の贈りもの     赤毛のアンのお料理ノート


特に気になっているのは、「赤毛のアンのお料理ノート」です。

この本には、物語に出てくる「お料理」や「お菓子」のことが書かれているそうです。

大失敗したレヤーケーキのことも紹介されてるそうなので…もうファンにはたまらない!!

---------------------------------------------------------------------


そういえば、このアニメは作画が宮崎駿、脚本が高畑勲さんなんです。

知ってました? なんとなくタッチがそうですよね??


ジブリアニメって、食事のシーンがすごく上手に描かれてますよね。

パンの食べ方やスープの飲み方、骨付き肉のかじり方…

いつもヨダレがでてくるほど魅力的な食事シーンを作ってくれますよね。

ジブリアニメの「お料理レシピ集」が出たらいいのになぁ…。


ちなみに、私がジブリ作品で一番好きなのは…

「ぱんだこぱんだ」と「名探偵ホームズ」です。

もちろん劇場作品も好きなんだけど、私は密かにこの2つを愛してます。

ジブリの話をすると尽きないので、今日はここまで…★

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/01 11:03:16 AM
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X