041396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はな0816の独り言日記

はな0816の独り言日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

はな0816

はな0816

Category

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/j06t7no/ 俺…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8ammn01/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008/11/21
XML
カテゴリ:仕事
うーーーー、凹んでいるというか、腹を立てているというか、
空しいというか・・・・・
事の発端は、今日帰ってからだ。

宿題が出来てないので、塾に遅刻していくというのだ。

はぁ??????
だよね。
おかしいやん!!

私は今日5時に仕事を終えるために、努力した。
必死で帰ってきた。
で、何でそれやねん?!

うちの子供達は、次の日の用意が出来ない。
なぜだか分からないが、何かのために、あらかじめ何かをしておく。
という発想が無いようだ。
何度言ってもだめだ。
一緒に用意したり、怒鳴ったり、持ち上げたり・・・
だめだ・・・

私と旅行をした事がある人なら、分かるかもしれないが・・・
ホテルに着いた途端、私は風呂の用意と、パジャマの用意、
次の日に着る洋服の用意をする。
その娘がどうして??!!

宿題は水曜の夜に出来たはずなのだ。
なのに、なぜ、今?!
しかも、遅刻していいと・・・・
それを母親が車で送っていくのが当然と・・・
何やねん!納得できん!!

で、子供達の部屋を見ると、ひどい!!
どうしても、自分がしんどいので、人の部屋まで片付けられない。
大体、自分でするべきだろ!
制服くらい、自分でかけろ!!
この家で洗濯しているのは、私だけだ!!
掃除というか、片付けも私!

私は全力で仕事してしまう性質なので、家では既にへろへろだ。
どうしても、最低限の家事が中心となる。
そこで、段取りが必要となり、それに従って私は行っている。
それを家族達は、まかせっきりで、知らん振り。
そうかと思うと、私の母親は自由に乱すのだ。
で、理由が、「時間があるんだもん!」だ・・・
(そうそう、書いとくけど、子供達は、毎日弁当だからね
 らくらくちんの家事ではないんだよ!)

あー、私が仕事をしてなくて、時間があったら、
子供の世話がもっと出来る。
アメリカでだって、もっと日本語のフォローが出来ただろう・・・

でも、どうして「夫」じゃなくて、「私」が、辞めんといかんのだ!
納得いかん!!

そんなエゴが子供の習慣を悪くしているのだろうか・・・
実際、勤務医の女医の子供達は、
うち、勉強できないのよね・・・というパターン多し!
それが、いいとか、悪いとかではないが、空しい。
しかし、子供達は全面的に自分達の方向に親が向いていないので、
気持ち的には気楽だと思う。
なんていうか・・・まとまらないので、
また、今度、続き書くね。やっぱ、お腹すいた・・・
晩御飯食べてなかったんだ。

あ、そうそう、
開業医さんと、勤務医は違う職業と言っても良い位、異なる面を持ちます。
私は共働きですが、今回のばらまき給付金は、辞退しなくていい。
しかも、きっと、二人を足しても・・・と思います。
両親医者の家が、その程度って事です。
公立の勤務医ってのは、自分の体壊しそうになるまで働いて
そう言う事。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/21 10:08:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.