531815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

アテニア スキンク… mic*1371さん

子ども食堂わいわい… おはなし屋さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

April 13, 2007
XML
カテゴリ:ひとり言・・・
*……………………………………………………………………………………*

ようやくPCのインターネット設定をしました^^;

引越ししてきた翌日には

インターネットの設定が出来る状態だったんですが

やる気も起こらず。。。

また、子どもと一緒に寝付いてしまう生活が続き。。。

今日ようやくですわ雫


さて、日曜日に東京へ越して来た我が家ですが

月曜日には長男の幼稚園へ見学がてら訪ね、

翌日の火曜日には

無事に入園。

そして水曜日から元気に幼稚園に通ってますきらきら

まだまだ保育時間は短くて

9時から9時半が登園時間、

そしてお迎えが11時15分です泣き笑い

11時過ぎなんかに迎えに行っても

本人遊び足りているはずも無く・・・

年長&年中さんがお弁当の時間になって教室に入ると

しぶしぶ帰る・・・って感じです。

しかも

何か他の目標を掲げないと帰らないしー。
(美味しいもので釣るとか、他の楽しいことで釣るとかねー)


ちなみに・・・

長男の入園した幼稚園、

同じ社宅の子ども達がほとんど通ってる幼稚園だから!

という触れ込みで入園したんですけど、

ふたを開けてみれば

社宅の子達はほとんど他の幼稚園に行ってる!!

へ??? なぜですか・・・雫

。。。。



まぁ別にいいんですけど^^;

どのみちその別の幼稚園は定員がいっぱいっぽいし。

それに

同時期にうちの向かいに越して来たファミリー、

ここには年長さんのお兄ちゃんがいるんですが

この子はうちの長男と同じ幼稚園だったしー。

このおにいちゃんにうちの子、

もうすっかりなついてまして、

今日も夕方も

社宅の下でたっくさん遊んでもらってました。

お兄ちゃんは自転車、うちの子は三輪車で^^;

ぐるぐるぐる走り回って

そしてうちの子、

夕方帰宅したら30分後にはもう寝てましたわ~。

だって朝の幼稚園から始まって

1日ずっとあそんでるんですもん。

移動手段ももっぱら徒歩だから

結構歩いてるしー。

無理も無いですね。

でもそんな息子の姿を見てほっとしました。

引越しが決まってからやっぱりすごく不安定で

かんなり凶暴化し、

突然泣き出したりものを投げたり・・・

母親の自分もしんどかったので・・・^^;

どうにかそんな状態からは脱却しつつあります。

幼稚園でもかなり遊びまわってるようだし。

こうやって発散していかないとね。

子どももストレスたまりますよね。

はー。よかったよかった。


入園した幼稚園

とっても驚いたことがあります~

それは






入園者が6人だったこと!!

これにはびっくりですわ~

6人って・・・。。。

ちなみにその中で男の子はうちの子一人ですわびっくり

どうも聞けば、

来年から園舎の改築工事をするため

少し離れた場所に用意される仮の園舎で過ごすことになるようで

その兼ね合いもあり入園希望者が少なかったとのこと。

(この仮園舎、我が家からは徒歩3分くらいの場所なので実は好都合)

まっ、もともと小さな幼稚園で、

大体ひと学年20名程度のようです。

まぁそれにしても今年の入園者の少ないこと・・・^^;

でもこのこじんまり感がワタシ的にはヒットで

キメの細かい保育をしてくれると期待してます。

とても自由でのびのびした園だし^^

在園児みんな友達!って感じですね。


まっ、そんな感じで長男の幼稚園ライフスタートです。

徒歩10分程度の道を歩いて通ってますよ~。

この3~4日だけでも

登園・降園時には山あり谷ありで(笑)

いろいろありましたけどね^^;


そしてワタシのほうも、

社宅の方たちとぼちぼちとお知り合いになれてるかなきらきら

今日は一緒にランチにいきました☆
(もちろんワタシは子2人付で^^:)

明日は土曜日ですが

ウチの夫は仕事~ そしてお隣のご主人も仕事~

というわけで明日もお隣さんに遊んでもらいます上向き矢印

こうして乗り切っていかないとー。

お隣のお兄ちゃんも荒れているようで^^;

5ヶ月の弟くんにあたるんですって。

叩くらしい・・・--;

うちも6ヶ月の弟がいるわけで、

なんか似てるんですよね~お隣さんと状況が。

ウチは下の子にはあたらないけどものを投げてたし・・・--;

なので心強いです。仲間がいる感じで。へへっ。

そしてなんと

我が家の階下に住むファミリーの奥様、

ワタシと同郷でした!

そしてそのさらに階下の奥様も同郷!!

ワタシのふるさと、宮崎ですよ~。

こんなところで宮崎の人に出会えるなんてー、

何だかそれを聞いただけで幸せを感じましたわ^^;

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2007 11:35:51 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ひとり言・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X