532212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

第10回ハマハマ絵本… New! おはなし屋さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん
kittyaichan chatchi26さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

May 15, 2007
XML
カテゴリ:東京日和
*……………………………………………………………………………………*

先週の木曜日からようやく長男の幼稚園

お弁当がスタートしましたきらきら

食べきられるように量は少なめ、

おにぎりではなくて普通にゴハンをよそってください

と園から言われているので

(おにぎりだとお箸でさして食べてしまったりするから)

ゴハンをうすめ~によそってます^^ 

そして毎日空っぽになったお弁当箱を

帰宅するとかばんから取り出して見せてくれますひらめき

「お弁当ねェ、いっぱいいっぱーい 食べたよスマイル」と。

ふふふ。かわいい・・・


さて、東京生活も1ヶ月を過ぎました。

まだそんなに探索してませんが

ちょこっと行った場所を紹介。


無印良品 有楽町店

無印のなかで最大店舗なんですね。ここ。

確かに広かったですー。

お花などの植物も扱ってるし、住居も。

そしてこないだは、この無印でランチを食べました^^

Meal MUJI

という食堂のようなお店があるんですー。

めちゃくちゃ広くて席もたくさん!

子供用のいすとして

トリップトラップがたくさんおいてありました♪

夫が以前にここに来たことがあったらしく

夫イチオシで連れて行ってもらいました^^

ワタシと夫は「おこのみデリ3点セット」

メイン料理、副菜、サラダ のくくりで

数種用意されているものから

好きなものをひとつづつ選んでいきます。

そしてライスかパンがつき、

オプションでお味噌汁やデザートやドリンクや。。。

とっても美味しかったですよ~^^

ちなみに夫は 

越後ビールを食事と一緒に飲んでましたうっしっし

日本で初めて誕生した地ビールで、

なかなか美味しいらしく

この無印では常に取り扱っているようですねー。

そして3歳の息子には

キッズセットを。

選ぶお惣菜が、

3点のところが2点になっただけで

あとは大人用と変わりません。

デリのほかに、焼きたてのパンも売られていましたよー。

なかなか楽しい空間です^^


無印では前から気になっていた

ティラミスの素


を買いました!

美味しいとは話に聞いていたのですが

以前に無印に買いに行ったら取り扱っていなくて

まだ買った事がなかったんですー。

なので念願の品でしたひらめき

牛乳と混ぜて冷やすだけ!

なんて簡単なんでしょー。

かなり手軽にスイーツが楽しめていいですねー これ。

他にもいろんなスイーツの素が販売されていたので

いろいろ欲しくなりましたが

今回はこのティラミスだけで。。。

294円とお安いので、皆さんもぜひお試しあれ~ひらめき

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2007 01:35:46 PM
コメント(4) | コメントを書く
[東京日和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X