532218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

第10回ハマハマ絵本… New! おはなし屋さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん
kittyaichan chatchi26さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

July 17, 2007
XML
カテゴリ:東京日和
*……………………………………………………………………………………*

念願の自由が丘へついに行ってきました上向き矢印

東京へ越してきてもう3ヶ月。

行こうと思えば行けるのになかなかいけなかった

気になる街 自由が丘・・・。

やっと昨日行けたわけですよー☆

電車で行けば30分ですが、

帰り荷物が増えるかも・・・と想定しダッシュ

車で行ってきました。

もちろん運転は夫ですが。。。


自由が丘、初めて訪れて感じたこと・・・

広いんですね~

そして店が多すぎ~!!

ろくにリサーチせずに行き当たりばったりだったので

ほんの数軒しか回れませんでした
(というと夫から「あれで十分だろ!」と言われそうですが^^;)

実際 ほんと店が多いんですね。

自由が丘をくまなく散策しようと思ったら

かなりの時間を要しますね^^;

そして自由が丘、

道が狭い~

結構昔ながらの街に、

店がどんどんできたっていう印象を受けました。

いわゆる「作られた街」かと勝手に思ってたんですが

そうではないんですね。

昔からの街に店がどんどん。。。というタイプのようです。

店が立ち並ぶすぐ裏には

普通の住宅がたくさんあって

ちょっと驚きましたー。

人が多くてたいへんだろうな。。。と^^;

あの辺りに住もうと思ったら土地も家賃も高いんでしょうね。

当たり前ですか・・・(苦笑)

片側1車線で歩道の無い道、

そしてかなりの交通量。

そこをベビーカーを押したり、

小さな子の手を引き歩くのは

なかなか怖かったです^^;

まぁすべては私の欲望が故ですが。。。


さて、自由が丘で事前に場所をチェックしていたのは

ハグオーワー



トレインチ

この2つのみ!

ひとまず目的は達成しましたきらきら



コインパーキングに車をとめて

まずハグへ向かいました。

ハグの場所は地図をHPよりメモに控えてきてたんですが





あれ?? ないよ・・・(汗)

このへんのはずなんだけどー

ときょろきょろ・・・

見つからない--;

でも

きょろきょろすればするほど

周りにはステキなお店がたくさんでー

まぁいいや、このお店行ってくる!

とその場の近くに立ち並ぶお店へGO!

まず最初に入ったのは

EIN SHOP

HPを見ると、兵庫県の加古川のお店のようですね^^;

生粋の自由が丘ショップではないのかー

でもすごくかわいいお店でしたよ。

オリジナル商品もイロイロ並んでました。

布小物なども♪

子どもの服や小物、あとキャスがたくさんおいてました☆

ここでゲットしたのは

IMG_8281.JPG

右側、キャスキッドソンのキーホルダー

bird柄です♪

この柄かわいいですよね^^

リーズナブルなお値段で・・・しかもbird柄で。

嬉しいお買い物でした☆

左に写っているのは・・・

Lino e Lina (リーノ・エ・リーナ)

という自社のリネン&リネンウェアを扱うお店で買った

ディッシュクロスです。

リネンがたくさんある~とふらふら入ったお店ですが

雑誌等々でかなり取り上げられているようですね^^;

全然知りませんでした。

リネンも購入することができますが

10センチで数百円・・・

買えません--;

ちなみに購入したディッシュクロスとは・・・

お皿を洗う際に使うクロスなわけですが、

ちょっとした汚れなら洗剤を使わないでも汚れが落ちるそうです。

丈夫なリネンって延々使えそうですよね。

えっ セコイ??


で、ここでお会計する際に

「ハグオーワーってこの辺りですよね??」

と尋ねました^^;

なんと同じ道沿い、どうやら素通りしていたようです。(汗)


そして訪れたハグの店

ひときわ賑わってましたー。

セール中ということもあっての事でしょうが

店内結構な人で、

そして連れて来られた子ども達は

店内にあるデカイ滑り台でキャッキャッと遊んでおりました^^;

息子と夫は店先のベンチではじめ待っていたんですが

滑り台に釣られて中へ~

その間私はせっせと物色。。。

ハグのお洋服は1枚も持ってませんが

ネットショップでチラチラ見てました。

セールになるとこのお店

かなり値下がりするんですよね。

50%offは当たり前~みたいな^^;

ものによっては7割8割下がってますね。

なのでせっかくセール中に訪れたことだし!

お洋服を買わせていただきました!

ありがとう!!夫よ。


1階にはレディースのお洋服、

2階には子供服と雑貨が並んでいました。

品物はもちろんステキですが

店内のディスプレィ、小物などが

かなりかわいいです。ステキです。

「見られている」事をかなり意識した店作りと言いましょうか。

すりガラス越しに、

バックヤードにおいてあるかごや箱なんかが見えるわけですよ。

でもそれは業務用でおかれているものではなく

ディスプレイなんですよねー。

なんか・・・抜け目がない印象・・・

2階にはアンティークなのかなー、

古い流しとベビーベットなども配置してありました。

お見事!と拍手したくなるようなお店でした。

ここで舞い上がってしまって、

お店の正面に息子を立たせて

記念に~と写真なんて撮っていたら

もう1軒チェックしていた

キッチンクロスのお店 Cloth&crossに行くのを忘れてしまいました。

ここへは次回リベンジ!

それから、トレインチへ移動~

ふらふら~とこれまた洋服やさんへ・・・

この夏、予定が結構満載なのです。

大阪と宮崎への帰省、そして北海道旅行

なのでその時に着るお洋服がほしいなぁなんて思っていたので^^;

トレインチでは

bulle de savon(ビュル デ サボン)というお店でお洋服を買いました。

ここでは夫が見立ててくれました!!

ここもハグ同様セール中だったのでお得にゲットですスマイル

それから

大好きなナチュラルプレンティ
(100均の雑貨屋さん)

にも立ち寄り~。

ここでちょうど「親子で投げ輪」というキャンペーンを開催していて

3千円以上お買い物をすると投げ輪に挑戦!

ステキな商品があたる~という事でした。

なんせ単価が安いので、

なかなか3千円以上いかないんですが、

今回は千円の棚を買ったこともあって、ちょうど3千円買いました!

そして投げ輪に挑戦!

先週の花やしきでの投げ輪ゲームで

3歳の長男がすっかり投げ輪好きになったもので^^;

息子に投げ輪させたかったんです~

で、息子に挑戦させてみたものの・・・見事撃沈><

2回チャレンジできるので

次に私が挑戦!

しかしこれまた撃沈--;

ガーーン><

と思ったら・・・お店の方が

「もう1回いいですよ~」と泣きの1回!

なんとお優しいのでしょう~!!

この天使の一声でもうワンチャンス頂き、

そしてそして・・・

IMG_8284.JPG

があたりました^^

結構でかいですよ。このカゴ。

フタ付きだし嬉しかったですぅ。

「親子で輪投げ」の「親子」とは

景品がすべて親子サイズということだったようで、

2個セットや3個セットになってました。



こんな感じで、初めての自由が丘は終了。

お付き合いくださった夫と息子に感謝☆

布を扱うお店ももちろん複数あるので

次回は念入りにリサーチして挑もうと思います☆

オススメショップがあれば教えてくださーーい^^

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2007 07:14:47 PM
コメント(4) | コメントを書く
[東京日和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X