532076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

子育て支援センター… おはなし屋さん

アテニア スキンク… mic*1371さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

August 25, 2008
XML
カテゴリ:ハンドメイド

*……………………………………………………………………………………*

今日は1日雨でした~

雨だと出かけるのもままならないので・・・

引きこもり・・・^^;

明日はやんでくれー。

明日は図書館に本を返しに行かなくては…。
(借りてる本は息子も絵本ばっかりです)



ひきこもったおかげで(笑)ハンドメイドは進みました。


お友達に頼まれていた

パターンレーベルのインタックワンピ。

2枚完成です。

2008.8.25-1.jpg

スラブガーゼシングルのカーキ色に、

バテンレースとバテンのモチーフを合わせました。


見た目ほとんど一緒ですが、

見返しの布とバイアス、

そしてバテンの付け方が違います~。わかりますか??^^;


お待たせしちゃいましたが明日送りますので~。



*******************


先日の日記でUPした
017.JPG
BWのグラニーバック。

ブログを見てくれたお友達から早速注文いただいて

委託先に出す前にお嫁入りです^^

ありがとう~♪ こちらも明日送ります~♪


*******************



夏休みももう残りわずかです。

最近のことをすこし。。。


先週の木曜日は久しぶりに幼稚園がありました。

と言っても、9~11時までの登園時間で

「うちわ作り」です^^

うちわに自由に絵を描くのですが、、、

朝から息子は「太陽の絵をを描くね」と言ってました。

そして 出来あがりは、、、




真っ青に塗ったうちわに、

黄色と赤で太陽らしきものが描かれていました^^

彼なりにテーマがあるのね~ と感心…。



そして 翌金曜日の5時から6時までは

幼稚園で夕涼み会。

夕涼み会と言っても、なんせ園庭がないので
(園舎改築中のため、只今仮園舎。
お外は…お庭程度の広さしかない…)

室内がメインでしたが、

それでも子供たちは久しぶりに会って

テンションUP!UP!

うちの1歳の下の子も混じって

巨大迷路や盆踊りやフォークダンスを楽しみました。

ほんと規模の小さい、こじんまりとした夕涼み会ですが

子どもたちは楽しそうでした☆



今週は 水~金曜日、夏季保育があって登園です。

こちらも9時から11時までのわずか2時間ですが、、

それでも母は嬉しいよ^^;




*******



昨日の日曜日、

朝から天気が悪かったので、屋内で楽しめるところへ~

江戸川区葛西にある、地下鉄博物館に行ってきました。

入場料 大人200円 のリーズナブル博物館^^

地下鉄の歴史から新しい技術までを、

「みて、ふれて、動かして」学習できる参加型ミュージアムです。

015.JPG

入口は自動改札です^^

入場の切符を買って、改札に通します^^



ちょうど夏休みイベントで

4歳から小学生向けに

「おもしろ館内キッズツアー」というのをやっていたので

うちの息子 参加。


023.JPG


といっても、

保護者もその後ろをぞろぞろと付いていくんですけどね^-^;


昔の丸ノ内線は真っ赤なボディだったとか

日本最初の地下鉄は 上野~浅草間だったとか

世界で最初の地下鉄は イギリスロンドンだったとか、、、

ワタシの頭にも入りましたわ(笑)



東京の地下ってほんと、すごいですよね…。

地下鉄の多さにも本当に驚きです。

その地下鉄、どうやって掘るの??? とうのが素朴な疑問。

地下鉄によっては、

既存の地下鉄と地下鉄の間に作られた線なんかもあるし。

下の線と上の線に影響を与えないようにその間に新たな地下鉄を作る・・


副都心線が開通する前に

朝日新聞に東京の地下のすごさ、

地下鉄建設の技術のすごさ

みたいな特集が掲載されていて

それを見て本当に驚きました。

詳しい内容は忘れましたが(笑)

ほんとにすごい!!ということだけは覚えてます^^;


025.JPG


館内にある、HOゲージ地下鉄も系電車が走るメトロパノラマ。

これだけの地下鉄が地下を走ってるのかと思うと、

ほんと、怖いくらいです・・・

*……………………………………………………………………………………*
Tem plate-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2008 10:35:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X