532213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

第10回ハマハマ絵本… New! おはなし屋さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん
kittyaichan chatchi26さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

September 1, 2008
XML
カテゴリ:子どもとお出掛け

*……………………………………………………………………………………*

夏休み最後の土日、

家族で1泊旅行へ出かけてきました。

行先は…伊豆。

伊豆のリゾートホテルに泊まってきました~。


車で行ったんですが、

行きは道が混んでいたこともあって

10時半 自宅出発 → 15時ホテル着^^;



途中 給油したことや、

昼食休憩を取ったこともあって時間がかかりましたが

それにしてもー、、、遠かった><

(と言っても、運転は夫のみ!
私はペーパードライバーでもないけれど、
お出かけの時は一切運転しません…)


ちなみに…帰りはスムーズで、

途中休憩なしで3時間で着きました。




さて、伊豆での宿泊先は

ヴィラージュ伊豆高原

コンドミニアムタイプのリゾートホテルで、

全室オーシャンビュー。

広かったです~。

マンションにプールやテニスコート、プールが付いているという感じ。

044.JPG

お部屋は、

ダイニングキッチン、リビング、和室、寝室、トイレ、バス。

普通の「家」です^^

でも自宅とは違って

広々ソファや、大きめテレビ、すっきりとした広々お部屋で

大満足でした^^


048.JPG

ベランダからの眺めです。オーシャンビューです。

040 (2).JPG

家にはない調度品(笑)


ホテルについて、すぐテニスコートを借りてテニスを楽しみました^^

子どもたちにはおもちゃのテニスラケットを渡して

コートで適当に遊ばせつつ・・

ワタシと夫は久々に夫婦でテニスしました。

夫は数年ぶりのテニスだったわけですが

意外にもそこそこ打てていた…(笑)

これでまたテニス熱に火がついて、

テニスに付き合ってくれるといいなぁ・・・。

錦織圭選手が

全米OPで大健闘しているニュースがにぎわせているこのごろなので

余計にテニス熱に火が付きますしね^^



小一時間テニスで汗を流して

そのあとは大浴場の温泉へ~。

夫と上の子、下の子と私 という具合でお風呂タイム。

1歳児と一緒だと、そんなにのんびりタイムとはいかないですが

それなりに^^;露天風呂を満喫できました。

「お利口ですね~おとなしいですね~」

なんて、

お風呂で一緒になった同じ月齢の男の子を持つママに話しかけられ…

まぁ確かに下の子、

結構おとなしく、じーっとお風呂に入ってました^^;



お風呂のあとは食事、そして部屋に戻り、

のんびりと過ごしました。




そして翌日、

朝7時前には子供たちと私は起床。

旅先でも 7時からは恐竜キング、

7時半からはゴーオンジャーをしっかり見ましたよ(笑)

ホテルをチェックアウトしてからは伊豆で少し遊んで、

昼食後帰途へ着きました。

伊豆では、

まず 大宝山登山リフト に乗りました。

海抜580mの大宝山。

上までリフトであがります~

053.JPG


頂上はすり鉢のようにくぼんでいて、

噴火口の周りが約1000m。

その稜線が お鉢めぐりのハイキングコースとなってます。

ここをぐるりとまわりました。

062.JPG

頂上からの眺め~。


長男はぶつぶつと文句を言いながら(笑)

まだ?まだ??まだ???と連発していましたが

なんとか最後まで歩ききりました。
(って言っても1キロなんですけど^^;)

071.JPG

下りのリフトからの眺め。




大宝山から、伊豆ぐらんぱる公園へ移動。

ここは小さい子供がおお喜びしそうな場所です^^



095.JPG

トランポリンや、

109.JPG

輪投げ・・・

そのほか有料の乗り物や

芝滑り・・・

楽しかったです^^




駆け足での伊豆旅行でしたが、楽しかったです。

またゆっくり訪れたいなぁ^^




******************



8月29日(金)は、

夫の会社の転勤 内示の日でした。

夫はこの秋の転勤はなしでしたが、、、

同じ社宅の家族が…転勤ですって><

上のこと同じ年の男の子がいて、

よく一緒に遊んでいたし、

ママも一緒にテニスをしたり、パン作りを教えてもらったり…


親しくさせてもらっていたので、、、


ショック・・・・。


しかも、この社宅へ越してきたタイミングも同じだったんです・・・。

つまり1年半での転勤…。

早い。。。


転勤先は札幌とのこと。

遊びに来てね~と笑っていた彼女。

あー。こっちが立ち直れそうにないわ。。。


*……………………………………………………………………………………*
Tem plate-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2008 01:16:27 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子どもとお出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X