532077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

子育て支援センター… おはなし屋さん

アテニア スキンク… mic*1371さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

October 25, 2008
XML
カテゴリ:ハンドメイド

*……………………………………………………………………………………*

昨日の金曜日

長男の幼稚園ではおいも掘り遠足の予定でした。



あいにくの雨で延期に。

下の子を一時保育へ預けるつもりで予約を入れていたけど、

前日木曜日の天気予報で

「金曜は終日雨」との予報だったため

予約もキャンセルをいれ
(前日キャンセルかなりチクチク言われました>< 平謝りです・・・)

雨となった金曜は一日中暇をもてあましつつ過ごしました。

雨で延期となった場合は、幼稚園もお休みになることになってたんです・・・。

あー暇だった!!


そして翌日の今日

息子の幼稚園の同系列の保育専門学校で保育祭が開かれてます。

保育士・幼稚園教諭の卵が、

子どもたちをあずかり、遊んでくれるというので

息子も事前に申し込みをして今日行ってきました。

10時~14時まで。費用は無料です。


幼児1人につき、学生が1人担当につき

そのペアで 用意されたいろんな事を楽しむという企画。


それはそれはとても楽しかったご様子で(笑)

帰宅後かなり興奮してその様子を話して聞かせてくれました。

また来年もいけるといいね~♪




息子が保育祭へと出かけた後は、

夫は髪の毛を切りに、私は下の子を連れて自転車で手芸店へ。

午前中だし、まさか昼寝してしまうことはないだろうと

抱っこ紐やスリングの類は持たずに出かけたら・・・

見事に行きの自転車で寝られてしまいましたーー;

お店に到着しても起きる気配ナシT▽T

・・・しかたなく、

次男坊を左手に抱き、なんとか布や資材を物色し

買い物を済ませました。

抱っこしている状態は厳しいものの

寝ているおかげでそれはそれは静かなので(笑)

結構しっかりと布を選べました^^


390円/mのドットやストライプの綿麻の生地を数点買って

315円/2mのお得な接着芯を5パック買って

なかなか満足いく買い物でした。


お友達にマザーバックやグラニーバックを全部で4点頼まれていて

その材料がそろってなかったので

無事に買えてよかったよかった。



買い物を終え自転車に戻り、

次男坊を乗せようとしたところで・・・お目覚めですーー;

そしてちょっとグズグズ気味・・・・。

オイオイ頼むよ、、、なんて思いつつ

目の前にあったセブンティーンアイスクリームで機嫌を取り

しばし休息して帰りました。

アイスのおかげで次男坊の機嫌はすっかり良くなり

平和に帰れました。



帰宅後、しばらくすると夫も美容院より帰宅。

時間的にお昼だったため

夫と次男坊には、朝用意しておいたお弁当を出し

私はそそくさとまた出かける準備…^^


上の子は保育祭でいないし

夫は下の子とお留守番をしていてくれる・・・

という またとないチャンスなので(笑)

私は日暮里繊維街へ行かせてもらいました!!


香川時代のお友達からも布小物のオーダーが昨晩入ったこともあり

せっかくのチャンスなので日暮里へも買い物に行くことにしたんです~


ひとりで行く日暮里、なんて開放感。自由です~


まずは

いつも立ち寄る ミハマクロスさん で、カットクロスを数種購入。

ここは1mや2mにあらかじめカットされた状態で売られているので

生地をカットしてもらう手間が省けて、便利。

そして安い!

1m 100円とか200円とか・・・使えそうな布がそんな値段なので

お気に入りの店です。

今回は

ダンガリー生地とストライプの生地 共に1m100円で計6m

麻混の花柄生地 を1m 200円

以上7mの生地を買って、800円でした。


うふふ。。。満足満足。


そのあと、

子連れではなかなか踏み込めない トマトへ。

このトマト、5階まであるものの、

結構混んでるので子ども連れだとなかなか入りにくく

行っても1階のフロアを物色するのが精いっぱいでした。

でも今日はなんせひとりで身軽なので~

1階~5階まで全部見てきました。

やはり日暮里での中心的な店だけあって

その品揃えにはもう~ 目移りしまくって、、、

で、結局4階のコットンフロアで生地をたくさん買いました。

380円/mの綿麻の生地を数種。

全部で9mほど買いました。


反物の巻きが残り少ないものは、

残り全部買い取り頂くようご協力を…と張り紙があります。

なので

「1mお願いします」 とカットをお願いしたものでも 

巻きの残りが半端だから、1.7mを1.4mの値段でいいですか???とか

2.0mを1.8mの値段でいいですか???

と余計に買うことになり・・・・--; 合計で9.2m買いました。

まぁいいけど、、、。単価が安いものでよかったよ^^:




このあとは5階で接着ドミット芯を3mと

10mで300円 というテープ類を3点。


以上で今回の日暮里買い物終了。


結構買いましたー。買った分作らないとーーーー。



来週には、社宅ママたちとの手芸教室も開くので

その材料も今日の買い物には含まれてます!(←言い訳っぽい^^;)




さぁ、

本当にちゃんと布消費しなければ…。がんばります~♪

*……………………………………………………………………………………*
Tem plate-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2008 04:58:57 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X