531820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

アテニア スキンク… mic*1371さん

子ども食堂わいわい… おはなし屋さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

November 3, 2008
XML
カテゴリ:子どものこと

*……………………………………………………………………………………*

みなさん三連休はいかがお過ごしでしょう。

お天気もよくて、お出かけ日和の日々ですね~。

我が家は、三連休の間、大阪から夫の両親が遊びに来ています。

そして昨日は

長男(4歳8か月)、次男(2歳0か月)の七五三のお参りに行ってきました。


お参り先は近所の氏神様です。

この神社は、完全予約制で

他の方とまとめて一緒にという形ではないので

家族だけでこじんまりと御祈祷していただきました。

祈祷していただいている途中に下の子が


「・・・・・・・アメ ちょうだい  アメ・・・・」


とブツブツ言い出し、

靴下は縫ぎ捨てちゃうし・・・

多少ひやひやしましたが^^;

なんとか無事に終わりました。



御祈祷の間、お神酒を頂くところは撮影しても構わない

とのことだったので、記念にパチリ。


002.JPG



ここまで元気に大きくなりました。

これからもすくすくと元気に明るい子に育ってね~^^




お参りを済ませ、一度帰宅。

その後着替えて

車で銀座へお台場へぷらりを出かけました。

銀座では、お箸の専門店 夏野 へ立ち寄ち寄りました。

子どもたちは寝ていたので、夫と車に残り

ワタシと義父母だけでお店に行きました。

いつも違って、子どもなしでゆっくり店内を見てみると・・・


なんと高級箸のお高いこと!!


一膳 5万とか6万とか!!


ひえ~。。。。。



象牙だったり、クリスタルが埋め込まれていたり

職人の名人芸の逸品だったり。。。

お箸も奥が深い・・・

しかし、あまりの高額にさすがに驚きました^^;


高額なお箸ももちろんそろってますが、

ここでのお気に入りは息子たちご愛用の電車箸。

電車の車両や線路が描かれています。

これは630円ですのでかわいらしい…^^;



*…………………………………………………………………………………*
Tem plate-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2008 07:58:47 AM
コメント(4) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X