532172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

子育て支援センター… おはなし屋さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん
kittyaichan chatchi26さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

December 22, 2008
XML
カテゴリ:東京日和

*……………………………………………………………………………………*

この週末の話。

土曜日の夜、

食事も早めに済んだので(17時半に回転寿司屋に入店(笑))

そのまま車で六本木へ イルミネーションを見に行きました~。

前日のTBSグータンで、六本木ヒルズの夜景とか出ていて

それを見ていた私、

「行きたいけど、カップルばっかりで大混雑だろうし

子連れでは無理よねーー;」

なんて思ってたんですが・・・^^;

夫もどうらや行きたかったらしい。

車で行くならまだマシかな~なんて^^いってきました♪


photo1.jpg

途中で車中からみた東京タワー。

50周年の記念のバージョンになってました。

photo2.jpg

これは六本木の街並みのイルミ。

ものすっごい人がたくさん!でひるみました^^;



車から外のイルミネーションを眺めるだけのつもりでしたが

せっかくだから~

と車を駐車場に入れて、六本木ヒルズに入りました。

入ると。。。

なんだか甘い~におい!!


そのにおいももとは・・・

photo.jpg

これです。グータンでも出てきた、百合のツリー。

すっごいいい香りで、びっくり!

暖房にやられたか、大分しおれ気味でしたけどね(笑)



六本木ヒルズでは

展望フロア 52階からの夜景と

屋上デッキからの夜景と両方楽しめました。

そんなに寒くない日だったので、

屋上に出ると気持ちいい~くらいの感じで

なんだか爽快感!

夜 出歩くことなんて最近めっきりないので

久しぶりに星を見ました!

オリオン座がきれいに~。ほんと久しぶりに見ました。

中・高・大や独身時代

冬の空にはいつもオリオン座を見て歩いたな~なんて思いだしながら^^



帰宅したのは夜の10時と、ちょっと遅くなっちゃいましたが

なんだかすっかり満喫しちゃいました。

小さな子供がいるとなかなか

イルミネーションを楽しむってこともできませんが

たまには、、、年に一度のことだし

思い切って行ってみるのもいいですね☆


ちなみにその前の週は

車で銀座通りを6丁目→1丁目と

イルミネーションでも見に行くか~と 通りました。

通りの両脇にイルミネーションがキラキラと、きれいでした。

でもあまりに車が多くて、抜けるのに相当な時間を要しましたけどね(笑)




*************




そして翌日曜日。

この日は久しぶりの再会を果たしてきました^^

高松時代にとてもお世話になったお友達が

所用でこちらに来るということで

横浜のランドマークで待ち合わせて

1年半ぶりの再会です。

そして、以前に我が家同様高松に住んでいた

現在 神奈川在住のお友達親子も一緒に待ち合わせ。


いやー、久しぶりにあったとは言え

会うと昔のまんま。

時間が戻ったみたいです。

子どもたちもはしゃいじゃって、

デッキテラスで走り回り

そうとう遊びましたね。

子どもたちを横目に見ながら大人たちはおしゃべり。

楽しい時間でした。


今回再会を果たした高松在住のお友達、

以前に埼玉の草加市に住んでいて

そちらへも今回寄ったとのことで

草加せんべいをお土産にもらいまいした。

草加せんべい マヨネーズ という味。

これが。。。!

めちゃくちゃおいしい!!!

かなりおいしかったです。

これはぜひ自分で買ってまた食べたい味。

さすが、有名どころのおせんべい、やっぱりおいしいわ~♪

*…………………………………………………………………………………*
Tem plate-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2008 03:29:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
[東京日和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X