532217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

第10回ハマハマ絵本… New! おはなし屋さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん
kittyaichan chatchi26さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

June 26, 2009
XML
カテゴリ:ハンドメイド

*……………………………………………………………………………………*

ブログのお友達りなさんが作っていてとてもよさそうだったので

私も作ってみました。

丸ヨークのワンピース

010 (2).JPG

パターン:「リネン&コットンと暮らす vol.4」

生地はさらりとした薄手のBW。

相変わらず柄あわせは無視して^^;見事にずれてますが・・・。

聞いた通り、さくさくとあっという間にできちゃうレシピでした。

胸元のモチーフは、

日暮里の on-travelling さんでお買い物した際におまけに貰ったモチーフです。

013 (2).JPG


レシピ通りだと私にはちょっと長いので、少し短めにしました。

生地が薄いし、透け透けで1枚ではとても着られないので

下にレギンスか半端丈ジーンズを合わせて着ます^^

ペチコートを合わせても可愛いんでしょうねぇ。

ペチコート、持ってないので欲しいなぁ。作ってみたいなぁ。


************

昨日木曜日は、次男坊のプレ幼稚の日。

昨日は息子がいない間に美容院へ行きました。

カットだけだけど、のんびりと美容院へ行けるのは幸せを感じます(笑)

美容院の後はスーパーへ買い物に行ったり郵便局で用事を済ませたり…

そのあと家に戻り掃除をしたらもうお迎えの時間でした。

充実した半日だったけど、

貴重な自由時間にミシンができなかったが残念><


実は明日も自由時間があります。

夫と息子2人、知人の父子とともに

デイゲームのプロ野球観戦に出かけるのです

なので明日、昼から夕方まで私は自由!!

何してすごそうかなァ。。。

行きたいと思っているのに未だに行ったことのない布屋に行くか、、、

自由が丘にでもぷらぷら散策に行くか、、、

家でミシンしてるか、、、

今晩まで悩みます^^うふふ♪


*…………………………………………………………………………………*
Tem plate-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2009 11:17:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X