532219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

第10回ハマハマ絵本… New! おはなし屋さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん
kittyaichan chatchi26さん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

January 7, 2010
XML
カテゴリ:ハンドメイド

*……………………………………………………………………………………*

今日で息子の幼稚園の冬休みも終わり。

明日から幼稚園、始まります♪

といってもすぐ三連休ですがね^^;

冬休み最終日、

午前中は床屋さんへ。

息子二人とも髪が伸び気味だったので散髪してすっきりしました。

いつも行く1000円カットのお店です^-^

今日行くと、子供用に車の乗り物のカット椅子がありました!

これまではこんなのなかったので

特に下の子が喜んですんなり座ってくれたので助かったわ♪


前回の散髪は、

夫の行きつけの美容院に息子2人を連れていったんです。

なんでも期間限定で子供のカットを1000円でしてくれるというので。

(ちなみに引っ越してきて間もないころ、
夫が行くようになったこの美容院でついでに息子もカットしてもらったら
3歳の子供なのにしっかり指名料まで取られた…
夫の担当の美容師さんに「お願いします」といったから
しょうがないといえばしょうがないのだけど… 苦い思い出…--;)


しかし、美容院の美容師さんは

とにかく丁寧すぎて、、、(苦笑)

時間を掛けて丁寧にカットしてくれて、、、それはありがたいことなんですが

いまいち髪の毛もすっきりしなかったし、そのわりに時間ばかりかかって…

やっぱり美容院ではなく

1000円カットの店のほうがいいわーー;と感じた母でした。

パパパーっと手早くやってくれますからね^^;



午後はお友達を誘って神宮外苑児童遊園「ニコニコパーク」へ。

寒いけど子供には関係ありません^^;

やっぱり外遊びが楽しいし、

親としても、子供は外で元気に遊びまわるほうが理想的。

閉園時間までたくさん走ってたくさん遊びました★


なぜかRODYが8つ、広場に置いてあって

これね→

自由に遊べるようになってました。

しかも8体全部色違い!

息子はRODYを複数並べて、それを走ってジャンプして飛び越える、

という遊びにはまってました^^;

最高で4つ並べて飛び越えることに成功。

楽しそうでした…^^



**************



さてさてすっかりテーマと違う話をしてしましたが、、、

今年初めてのミシン、最初に縫ったものを載せておきます^-^

004.JPG

息子のタートルネックです。

生地は、

日暮里の冬のセールの時にミハマクロスさんで買った、接結ニット。

伸びーる生地で、飛行機の柄が入ってます。

これは息子たちのタートルにピッタリだ!と買い求めた生地です。

パターンは

手持ちの長袖Tシャツのネック部分を適当に伸ばして作りました。

頭が入るかどうか不安だったので

とりあえず下の子の分だけ昨晩つくり、

今日着せてみたらスポッと頭も通りいい感じ♪

今晩は上の子用のも作りたいと思います^-^

でも、、、、公園遊びで私自身もう眠いので、、、


出来るかな^^;微妙~(笑)

*…………………………………………………………………………………*
Tem plate-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2010 07:51:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X