531813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hana*196

hana*196

Calendar

Category

Favorite Blog

アテニア スキンク… mic*1371さん

子ども食堂わいわい… おはなし屋さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
コラ耳アワー nobymodeさん
** ぷっさやさん

Comments

背番号のないエース0829@ Re:福岡ソフトバンクホークス 観戦(08/19) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
hana*196@ mikanさんへ 黒の帆布は初めて使ったのだけど、なかな…
hana*196@ あかりんママさんへ バック口がファスナーって、やっぱり便利…
mikan@ Re:帆布バック(03/10) hanaちゃんのバッグ、やっぱり完成度高い…
あかりんママ@ Re:帆布バック ファスナーで外側にもポケットがあり、正…

Freepage List

October 26, 2010
XML
カテゴリ:ハンドメイド

*……………………………………………………………………………………*

今月はミシンがかなりのロースペースです…。

だって、、、壊れてたから…(@_@;)

10月9日に壊れた私のミシン、

すぐに修理に出したものの、

連休はさんだり 工場に送ってもらったりと

なんだかんだ時間がかかりましたー。

手元に戻ったのは10月21日。

長かったー。

いつものミシンタイムにすることがないから

やたらとドラマに見入ったり(ちょうど新ドラマの始まり時期だったしね)

編み物でもしようかと毛糸を引っ張り出してきたり
(結局なにも編みあがってないけど)

図書館に小説とか本でも借りに行こうかとおもったり
(思っただけで借りに行ってないけど)

そんな感じでなんとなく過ぎ去りました…(+_+)



無事に手元に戻り、ぼちぼちとミシン再開。

作りかけだった息子の長袖Tを3枚仕上げました。

一枚は、長男用で、あと袖口を縫うとこだけ残ってたもので

すぐに完成。


そしてもう1枚は
149.JPG

同じく長男用

安くで買ったニットで。(300円/mのニット)

154.JPG

シンプルなので、タグでちょっとポイント作り。


そして残りのボーダーで次男用にも着手。

しかしどうしても布が足りないー。

というわけで出来上がったのがコチラ。

137.JPG

なんだかマリンな感じの仕上がりですが

ボーダー布が足りない部分を、紺色のハギレニットで継ぎ足して

こうなりました。結果オーライでしょう(*^^)v



他には

委託用のカバン類を作りました。

数が少ないけど、明日 委託先の コフレさん に発送します。

まずは、オーダーを頂いたパパ用バック。
190.JPG

192.JPG

サイズや仕様など細かく指示いただいたので

その通りに作ったつもりですが…

要望に沿った仕上がりになっているかな(^_^;)

お客様の手に渡るまでドキドキしますね…。


他には子ども用のポシェットを4つ。
175.JPG

冬素材をつないでみました。

これ、大人用で作ってもかわいいかなーなんて思ってますが

如何せん 

ハギレで作ってるから それだけの残り布があるか微妙~です^^;

今回の納品は以上の5点。

少ないですがよろしくお願いしますm(__)m



あと、布在庫減らしのためにちらりと作ってみたもの…

155.JPG

ワッフルの布巾。

どうだろー。

使ってみて使えそうな品なら

家用に ワッフル在庫があるだけ作ろうかと思います。

でもこのワッフル、ふわふわ感が全くないので、ふけるのかな???

これまた微妙ーです(笑)

食器ふきには無理でも、台ふき用にはなるよね、きっと(*^^)


あと、枕カバーとか、家のカバー類を作りつつ、

布在庫を減らしたいなぁと思います(^_^;)

ポシェット作る時に、冬生地のハギレを発掘しながら

自分の布在庫の多さをひしひしと感じ、

やばいなぁ、、、なんて思ってまして(@_@;)

カバン用に、

最近帆布やキャンバス地など厚めの布もどっさり買い込んでるんですよね^^;

日暮里で買った布たち、お値段はかなりリーズナブルかと思いますが、、、

量がね(*_*;

まぁ、頑張ります(笑)




あと、ナイロンキルトを入手しているので

早いうちに自分のキルトジャケットを作ろうと思ってます。

真冬が来る前にー。


*・・・………………………………………………………………………………*
Tem plate-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2010 12:34:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X