109967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★『はなはな』 ほっこりブログ ★

★『はなはな』 ほっこりブログ ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はなちゃん222

はなちゃん222

Freepage List

Comments

 samuel@ kEabARAUOENmDCofKD v0IlKZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 samuel@ TfAjpTcqBVsNRUH zHO6vc http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 プラダ バッグ@ udtxux@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
 はなちゃん222@ かずりぃちゃん わーーーー お久しぶりです。 私こそ ブ…
 かずりぃ@ Re:おみやげ。。。(08/27) こんばんは!お久しぶりでごめんね。 バイ…

Favorite Blog

トルコキキョウ//綿… にこ♪にこさん

ヒカリモノ miho713さん
ちょこっと もっちゃりんさん
ちくちく箱 こんこん10さん
ひかるむしの暮らし *hikaru*さん
ハンドメイドホーム ひろこぐまさん
♪Heart 2 Heart♪Hand… はぁと2はぁとさん
みちくま工房 みちくまさん
Happy Hap… ちび姫91さん
Rami's * Style * Rami *さん
2005/05/19
XML
カテゴリ:家族のコト
何だかすごいタイトルだけど 笑;;
本当のこと~~~~(ドリカムの歌が聴こえてきそうね~)
へ??? 何が???誰と誰が???って感じでしょ??

実は 我が家のペット 熱帯魚ちゃん。。。。

初め産卵箱を設置してたんだけど あまりにも狭い感じがしたので(窮屈そう?)
ペットショップにいって相談・・・
別水槽にしたら??っとすすめられて
30cmの別水槽に入れていたのね・・・・ メスだけ。。。
稚魚が食べられちゃうといけないので 水草もいっぱい入れて。。。

メスを移動させたので・・・・
60cm水槽に オスだけが残った状態に・・・・
すると・・・・
明らかに 元気がなくなったような。。。。。
何時も ビュンビュン元気に泳ぎまわっていたオスが
しーーーーーーーーんとして。。。。( ;∀;)
あんまり動かなくなった 笑;;;;
やっぱり 寂しいのかな??っと思い
新しい子を つれて来てあげたけど・・・・・
元気はあまりない様子・・・・。
エサもちゃんと食べるし。フンもするので 病気でもないしな~~~
っと 4日くらい様子を見てみたけど まだシュンTT
っとしてる感じがするのよね~~~~。

かわいそうになって 昨日の夜。メスには申し訳ないけど また一緒の水槽に戻してあげることにしたのねーーー。
産卵箱を設置して その中にメス2匹を入れて。。。。。

よし!! これで姿も見えるし^^
オスも元気になるよね~~~~っと 思い 私はそのままご就寝~~~ZZzzz

今日の朝。。。。
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
この光景はなにかしら???? 一瞬私の目を疑ったわよ~~~~~@@
だって 産卵箱の中にオスが入ってる~~~~!!!!!

家族中にオスを産卵箱に入れた??っと聞いたけど 誰も入れてない。。。
っとなると・・・・
オスが自力で産卵箱に入った様子!!!!!!
すごーーーーーーーーーーーーーい すごーーーーーーーーーーーい
朝から 家族全員で水槽の前に釘付け!!!
パチパチパチーーーっと拍手喝采!!! 笑;;

水面から 産卵箱の出ている高さは結構ある。。。。
それを 助走つけながら何度も挑戦して ピョーーーーーーーーーーーーン!!
っと飛んで入ったのかと想像すると メチャクチャ感激!!!
プププーーーーーって笑えるし (≧ω≦)プッ
オスがどれだけ このメス達を愛しているのか。。。。
どんなに会いたかったか。。。。
本当 けなげでなんて可愛いの~~~~って 思えて はなちゃん大感激!

なので もっと窮屈になったけど 一生懸命入ったことだし
出すのもかわいそうなので このまま3匹産卵箱に入れることにしました。。
メスは何だか 迷惑そうな気もしないではないが・・・
我慢してチョーーーー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

赤ちゃん産みもしないのに オスまで産卵箱入り。。。。
ヒャハハハーーー 笑える

でも 魚にもちゃーーんと心があって。感情もあって。。。。
朝から何だか ジーーーーンっと心があったまった はなちゃんです ●^0^●

新しい子せっかく連れてきたけど・・・・ まぁ いいか~~~
色白美魚(笑;) 白いミッキーのプラティちゃんです^^
メスだよ^^ 他のメス2匹より一回りまだ小さめちゃん^^

それと。生まれて2ヶ月くらいのオスのプラティちゃん^^
真っ赤の色で 小さくて可愛い♪

これから 大きくなってね~~~


プラティ


プラティ 産卵箱の中に。。。


プラティ 新魚

プラティ




●それと・・・ バタバタしててご紹介が遅くなってしまったけど・・・TT
先日 hikaruちゃんのカウプレが当たったのーーーー
とっても可愛いーーー てんとう虫のマグネット♪
娘が大喜び~~~ 冷蔵庫の所に ピタッ!!っと とまってます~~~
大事な幼稚園のプリントとかを ちゃーんと押さえてくれる 働き者ちゃんです^^ 有難う~~ hikaruちゃん! 大切にするねーーー^^

hikaruちゃん てんとう虫


●先日 きゃらめるみいちゃんの所でお買い物~~~~
鍋つかみ GET!!!
とっても可愛いのーーーー 丁寧な作りで もったいなくて使えない~~~
しばらく インテリアで飾ってるかも~~~~
本当に有難う~~~~♪ 大切にするねーー^^


きゃらめるみいチャン 鍋つかみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/19 10:48:52 AM
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.