013188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこぽかぽか

にこにこぽかぽか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はな317

はな317

Calendar

Favorite Blog

One Step Forward isotoma2003さん
ふみぞうとなっちゃ… よしふみぞうさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
JALマイルで家族… 自然っ子さん
もう一度モルジブに… モルジブ大好きさん

Comments

 はな317@ Re:おめでとう!(11/26) 自然っ子さん そうですね、100日っ…
 自然っ子@ おめでとう! 100日ってあっという間だったのを思い…
 はな@ Re[1]:☆祝3か月☆(11/20) もちづききよみさん あら!はるちゃん…
 もちづききよみ@ Re:☆祝3か月☆(11/20)  はるちゃん、って言われてどきっとしち…
 はな317@ Re[1]:☆祝3か月☆(11/20) よしふみぞうさん ホント近いよね! …

Freepage List

Headline News

July 11, 2006
XML
カテゴリ:maternity
産休に入ってから2週目に入りました。
その間、ベビー用品何度か買いに行ったり、健診行ったり、母親学級に参加したり、誕生日を迎えたり、実家へ帰ったり・・・色々ありましたが、基本的にゆ~っくり過ごしていますひよこ
あまり出歩きたいという気持ちもなく、一日家で過ごすこともあるくらい・・・家
休みに入ったらあちこち出掛けたくなるんじゃないかと思ってただけにフシギ・・・
忙しかった仕事の反動か、それともやっぱり無理して早産になってはいけないという気持ちからか・・・
今までがハードだったし、先生からもなるべく安静がいいと言われているので。
赤ちゃんと一緒にのんびりですウィンク

でもでも、家にいてもする事って結構たくさんありますね~
あまり家のことに時間かけられなかったから、チョコチョコと無理のないようやってます。
赤ちゃんの肌着を洗うにあたり、昨日は洗濯槽を洗ってビックリびっくり
スゴイ汚れてましたーーー!!!
これで肌着洗わなくてよかったよ。。
洗剤も無添加のものを買ってきたんだけど、ハーブのやさし~い香り目がハート
とっても気に入りました!

昨日は暑かったけど、クーラーを我慢・・・怒ってる
汗だくになりながら家の事しました。
でもやっぱ疲れた・・・夫からも、我慢しないでつけるように言われました^^;
赤ちゃんにとってはどっちがいいんだろう。。

今のところ毎日最低限してるのは
・お弁当作り
・床掃除
・ヨガ

くらいかな。
あとは、今までできなかった所や職場の資料片付けたり、これまでのアルバムにコメント書いたり、マタニティーダイアリーつけたり、本読んだり・・・

お弁当は、無理しなくていいよと夫に言われるものの、これくらいしないと・・・という気持ち。
朝6時起床はちょっとつらいけど、働いてる頃と比べればなんて事ないっすね^^
「お弁当おいしかった」と言って帰って来てくれるとやっぱりうれしいし・・赤ハート
ここ何日かは、職場でお弁当箱洗ってきてくれたりするので大助かりです。

家のことをすることが、妊婦にとってはちょうど良い運動になるということを助産師さんにも言われているので、こまめに動こうかなと思ってます。
しかも、ちょっとしたことをしただけで夫からかなり喜んでもらえるので一石二鳥かな・・・?!
子どもみたいな動機・・・;

休みに入ってすぐの健診では赤ちゃんも1850g程になってて順調でした。
最近特によく動くし、元気にしてくれてます。
あとは私が身体と相談しながらうまく過ごさなくては・・・
今週はちょっと出歩くことが増えるので。
保育園の園庭解放、育児サークル参加、友達とランチ、諸々のショッピング・・・etc
暑いし、無理なく・・・を心がけま~すクラブ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2006 11:16:19 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.