013190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこぽかぽか

にこにこぽかぽか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はな317

はな317

Calendar

Favorite Blog

One Step Forward isotoma2003さん
ふみぞうとなっちゃ… よしふみぞうさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
JALマイルで家族… 自然っ子さん
もう一度モルジブに… モルジブ大好きさん

Comments

 はな317@ Re:おめでとう!(11/26) 自然っ子さん そうですね、100日っ…
 自然っ子@ おめでとう! 100日ってあっという間だったのを思い…
 はな@ Re[1]:☆祝3か月☆(11/20) もちづききよみさん あら!はるちゃん…
 もちづききよみ@ Re:☆祝3か月☆(11/20)  はるちゃん、って言われてどきっとしち…
 はな317@ Re[1]:☆祝3か月☆(11/20) よしふみぞうさん ホント近いよね! …

Freepage List

Headline News

November 26, 2006
XML
カテゴリ:子育て
はるちゃんが生まれて100日四つ葉
両方の両親を招いて百日のお祝いをしました。
少し風邪をひいていたダンナのカゼはよくなったのですが、
義父はカゼのためはるちゃんにうつしちゃイカンということで欠席。

両親が到着したときはまだ爆睡中だったはるちゃん。
いつも通り、じいちゃん&ばあちゃんの激しい?!ご挨拶に目を覚ましました^^;
実家からこちらに帰ってきた後、毎週やって来ては大喜びの両親。
はるちゃんもたくさん抱っこしてもらえてうれしいみたい☆

家に招いたと言っても、両方の親から色々(鯛や野菜や赤飯など)もってきてもらったり、
当日一緒に作ったりしたのですっごく助かりましたスマイル
いつになったら全て自分たちでできるのやら・・・

メニューは・・・
鯛の姿焼き、赤飯、お吸い物、お刺身の盛り合わせ、ほうれん草の白和え、ポテトサラダ、
それから帯祝いの時、祖母が植えてくれたみかんがなったそうで、それも加わりました。

小さな器に盛りつけて、両ばあちゃんに食べさせてもらうマネ。
ちょっぴり眠そうでしたが、大人の自己満足といったところでしょうかウィンク
一緒に記念撮影して私達も食事。

これからこうやってはるちゃん関係の行事も増えるんだろうな~☆
でも義父が、初正月と一歳の誕生日はうちで・・・と言っているというのを聞いて
ちょっとひっかかったわからん
う~ん・・・
気持ちはうれしいんだけど、私達の意見をまず聞いてほしいな。
しかも一歳の誕生日って、ちーと気が早くないですかな。。

何だかこんな感情も沸いてしまったけど、ダンナとその後話せたのでまあよかった。
どうなることやら。

とにかく今日ははるちゃん、100日おめでとうりぼん
元気にすくすく育ってね赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2006 06:32:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.