106796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって主婦ののほほん日記♪

なんちゃって主婦ののほほん日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はな18

はな18

お気に入りブログ

お☆TOCO'S ROOM お☆tocoさん
三代目JSB×きよぞう… 三代目管理人さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
DEAF DORA… DEAFドラえもんママさん
♪ミントな暮らし♪ ミンティーさん
豆柴シンちゃんが行… ぴーみーさん
☆トラが好き☆ 甲 園子さん
おっ阪神ファン!? … 太岡越前さん
ほぼ週刊P´sブログ pecori88さん
三十路ット・ジョー… 三十路ット・ジョーンズさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

2005年05月30日
XML
カテゴリ:未分類
朝6時半出発、19時半帰宅。
やっぱ私は雨女…(悲)
最初は曇ったり晴れたりだったのに、11時頃から降り出した!
夕方には本降りになり、傘買いました。(売り切れになってたりもした)

8時前には現地到着、西ゲート5列目に並び9時開門を待つ。
9時開門。

9:10
大地の塔。待ち時間0で、入る。
万華鏡はたしかにキレイでした。
でも、機械の動く音がギコギコ聞こえ、幻想的な世界を壊してた。
昼には90分待ちになっていて、90分待って入るもんではないな…
と思った。

9:25
オーストリア館。
本日の第一号入館者だった。スタッフがまだ準備していて
「入れますか?」と聞いて入ったほど。
そりが体験できて、一見チャチだったけど実際は
かなりスピード出て、いつもの癖でキャーキャー叫んでしまった。
売店にはモーツァルトクッキーや、ヨハン・シトラウスウエハウス
なんかもあって、さすが音楽の都と感じた。
「壁に触ってみてください」と言われ、触ると氷でできていた。
(たしかに館内寒かった)

9:35
スイス館。
50年前のスイス軍隊さんが実際に使用していたという懐中電灯を
再利用して作られたトランシーバーを貸してもらい入館。
展示物に対してそのトランシーバーをかざすと、トランシーバーから
その展示物の説明が流れる。
小声で何言ってるかよくわからんかった…。
スイスの山を再現してあっが、「山の絵」だったので、あまり
迫力なかった。
でも、一応お約束で「アルプスの少女ハイジ」の
♪口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの あの雲はなぜ~私を待ってるの
って歌ってみた。(鼻歌でね…)

9:45
ベルギー館。
ワッフルは11時焼きあがりということで、断念。
ベルギービールを飲む。
「ギロチン」という名のビール。名の通りちょっと赤い。
苦味がなく飲みやすい。でも、330mlで1400円。
目が飛び出そうだったけど、万博ならそんなもんか…。
ここで、ちょっと休憩。(まだ入場1時間もたってないのに)

あちこちブラブラしながら、サツキとメイの家まで歩く。
(サツキとメイの家はちょっとはずれにある)
11:00
サツキとメイの家 見学。
これが万博のメインだった。
スタッフの話によると、毎日12万人の入場者数がありけど、
サツキ…を見学できるのは800人とか。
かなりの確立で、ラッキーなんですよーと言われた。
(たしかに。今回誘ってくださったMさんファミリーのお陰です)
家は、多額の予算を投じて作られただけあって
エイジング加工もしっかりされて、時の流れを感じることができた。
家の中は、細部にわたり、昭和30年代の物が揃えられていた。
サツキのランドセルや、タンスの中の背広や着物。
押入れの中の衣装ケースはナフタリンの匂いがしたりして
懐かしき昭和を体験できた。
「真っ黒クロスケ出ておいで~!!」
とは叫べなかったけど、
♪歩こう 歩こう 私は元気~
ってまたも鼻歌うたってしまった。
でもでも、この頃から雨が降り出して…(涙)

12:00
長久手日本館。
これも、Mさんがネット事前予約してくれていて
120分待ちのところ、5分ほどで入館。
(待ってる人の横を通って入っていくのって、気がひける…)
これは、子供がはしゃいでいました。
でも、子供は今回で万博7回目なので、
初心者の我々に色々教えてくれた。

12:40
ランチ。
時間がなかったので、すぐ食べれそうな物をと
私はロコモコ、旦那はラーメンにした。(+ビール)

13:20
ダッシュして、三井・東芝館。
とにかく万博会場は広いです。移動が大変…
これも、Mさんがネット事前予約してくれていて
120分待ちを10分待ちで入館。
ここは、グランオデッセイという物語に自分が出演できるというもの。
事前に、写真を撮り、映画出演のために顔データを入力。
テレビでは見てたけど、あまり本格的ではないと思ってたの。
でも、かなり鮮明に映ってて、ビックリ!
あちこちで笑い声がしてました。
仲間で行くと、誰がどこで出演するかチェックしてるだけで笑える。
これは、並んででも入るものかなって思いました。

14:00~15:30
サウジアラビア館・スリランカ館・ブータン館・ネパール館。
どこも同じように思えちゃった…。
というか、疲れてきた。
小腹もすいたので、ファミマでパン買っておやつタイム。

16:00
日立グループ館。
ここもかなり楽しかった!
これまたMさんがネット事前予約しておいてくれたお陰で
3~4時間待ちのところ、10分ほどで入館。
プレショーでは各自携帯用の情報表示端末を渡され、
希少動物に関する情報がゲットできる。
メインショーではスコープで見ながら、手にはセンサーを持ち
チンパンジーにバナナ上げたり、
ウミガメを撫でたり。
家に帰った後でも、日立グループ館のHPにアクセし
入場券ナンバー入力すれば、記念写真が呼び出せるのだそう。
(またやってみます)
でも、ここはライドが揺れたり、風が出たりでギャーギャー
叫んでしまい、喉が痛くなっちゃった…(悲)

17:00
シンガポール館。
雨降りなのに、わざわざシンガポール館でスコール体験。
すげー濡れた。(涙)

17:20
ニュージーランド館。
えっっ??1分ほどで退館。
3年前ニュージーランド行ってすごくニュージーのファンになった。
毎年でも行きたいねって旦那と話している。
でも、ここは…。よくわからんかった。

17:45
ドイツ館。
外国館の中でも圧倒的な人気なのがドイツ館。
驚きの120分待ち。
でも、これまた裏技があってね…。
パートナー都市の我が市は、小学校で配布された(らしい)
チケットを持っていくと、お土産ゲット+優先入館できるのだ。
なんか芸能人になったかんじで、裏口から入館させてくれた。
これも、5分待ちくらいで。
ちんけなジェットコースターに乗り、ドイツの紹介を見る・聞く。
でも、最後に超揺れるとこがあって、またも叫んでしまい笑われ者に。
衝撃に弱いもんで、ダメですわ…。

18:10
エジプト館。
王のひつぎのレプリカがあった。
象形文字で書いてもらうコーナーもあった。
かなり疲労困憊で、足が棒…
あまり興味なく、早く退館。


お土産物屋さんも長蛇の列で、見ただけで疲れたので
途中、三井・東芝館で職場にクッキー買っただけでお土産終了。
(ごめんね、期待してた??)
帰りの高速も順調で、早く帰ってこれた。

やっぱ人に疲れました。
子供2人も一緒だったので、楽しかったけど疲れた。
とにかく、子供って朝から夜まで絶好調でハイテンションなのね。
いっぱい話しかけてくれるけど、返事に困ることもしばしば。
(したくないこともしばしば…苦笑)
油断してると、叩かれたりつねられたり、浣腸ってやられたり…
痛い思いをちょくちょくしました。
でも、子供って可愛いね。苦手には苦手だけど…。

家に帰ると、金曜日中止だった阪神VS楽天戦が6回だった。
土日仕事で、初めて観るフルキャストスタジアム戦。
ここって、トランペット禁止なんだってね。
(Mさんに聞いた。Mさんは生粋の阪神ファン)
テレビで観てても、応援が寂しげでした。
主旋律のトランペットがなく、太鼓とメガホンと声と。
声が強調されて、歌詞が聞き取りやすかったけど
やっぱトランペットがあったほうが応援団ってかんじですよね。
何はともあれ、今日の勝利は良かったです。

♪六甲おろし の縁かつぎは…と言いますと…
今日はMさんの車だったので、六甲おろしは聴いていません。
でも、万博で歌っていました、子供たちと一緒に♪
そして、Mさんの着メロが金本サマの応援歌でして、
万博にいながら阪神を感じることができました。

明日からはホームですね。
このまま連勝していってほしいものです。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月30日 22時30分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X