106794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって主婦ののほほん日記♪

なんちゃって主婦ののほほん日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はな18

はな18

お気に入りブログ

お☆TOCO'S ROOM お☆tocoさん
三代目JSB×きよぞう… 三代目管理人さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
DEAF DORA… DEAFドラえもんママさん
♪ミントな暮らし♪ ミンティーさん
豆柴シンちゃんが行… ぴーみーさん
☆トラが好き☆ 甲 園子さん
おっ阪神ファン!? … 太岡越前さん
ほぼ週刊P´sブログ pecori88さん
三十路ット・ジョー… 三十路ット・ジョーンズさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

2005年06月22日
XML
カテゴリ:未分類
先日「バウリンガル」のとこで書いた謎の遠吠えについて…。

やはり、あの直後地震があったみたいですね。
うちのへんは震度2だとか。

いつもと違う吠え方だったから、なんか異様な感じがしてたけど、
やっぱあれは地震のP波みたいなのをキャッチして
遠吠えしてたのかしら…。
あの時にバウリンガル付けたら
「地震が来るよ~」って表示されたのかしら??

そんなHANAは今私の足元でゴロゴロしてる。
いつもはヌボーっとした犬なのに、
やっぱ犬の第六感って凄いんだわ!!

いつかはやってくるであろう大地震。
私は阪神大震災も気づかず寝ていた。
この辺でもかなり揺れたと聞いた。
寝てしまうと、地震があっても、電話が鳴っても
何事もなかったように熟睡してしまう。
ちょっと前、夜地震があった。
揺れには気づかなかったけど、気づいたら夫が私の上に覆いかぶさっていた。
「何をするんじゃー!!」って怒れたけど(地震って知らんかったもんで)
地震で私を守ってくれていたと知って泣けそうだった。
ありがとね、旦ちゃん。

地震に対して、家具の固定はしてみたけど、
非常持ち出し袋とか準備してない。
毎年、職場で市販薬の配布がある。(なんでかよくわからんけど)
今年は、非常持ち出し袋をもらうことにした。
少しずつ中身を揃えて、車の中にでも入れておこっと。

みなさんちは、準備してますか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月22日 11時00分38秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X