106772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって主婦ののほほん日記♪

なんちゃって主婦ののほほん日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はな18

はな18

お気に入りブログ

お☆TOCO'S ROOM お☆tocoさん
三代目JSB×きよぞう… 三代目管理人さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
DEAF DORA… DEAFドラえもんママさん
♪ミントな暮らし♪ ミンティーさん
豆柴シンちゃんが行… ぴーみーさん
☆トラが好き☆ 甲 園子さん
おっ阪神ファン!? … 太岡越前さん
ほぼ週刊P´sブログ pecori88さん
三十路ット・ジョー… 三十路ット・ジョーンズさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

2007年01月07日
XML
遅くなりましたが・・・しょんぼり
 
あけまして おめでとございますハート


12月で仕事を辞めたおかげで、初めて経験する休日の年末年始。
大掃除は夫の協力を得ながらボチボチ済ませ
おせち料理の準備(買ってきてお重に詰めるだけウィンク)・年越し蕎麦・紅白…
のんびりと大晦日を過ごし、元旦0時に初詣へ出かけ
30分ブルブル震えながら参拝待ちをし…
お雑煮&おせち食べて、金箔入りシャンパンで乾杯し…
これが「日本のお正月」かな~・・・
なんて思いながら過ごしました。
そして、2日の早朝から夫の実家:広島へ帰省車
毎年、仕事のために私だけ滞在期間が短く、一人淋しく新幹線で帰ってくる
そんなお正月だったんですが、今年はの~んびり、ゆっくりしてきましたスマイル
4泊し、今日の早朝愛知へ帰ってきました。
エンゲル係数の高い夫の実家なので、我が家では口にすることができない
食事に毎日舌鼓を打ち、10時・15時のおやつを食べ
することと言えば、台所仕事と姫たちと散歩ぶた
あとは、テレビと読書とショッピング。
お陰でブクブクと体重激増ですわからん

唯一、5日だけはプラッと四国へ行ってきました。
その目的は、東京ラブストーリー大好きっ子な私ゆえ
最終回でリカが訪れたカンチの故郷へ一度行ってみたくてたまらなくて。
リカが、ハンカチに「バイバイカンチ」と書いてホームに結んでいった
あの駅に行きたくて行きたくて早15年。
やっと行けました泣き笑い




伊予鉄道高浜線の梅津寺駅
07・1・5 梅津寺駅.JPG

リカがハンカチを結んだホーム

07・1・5 リカのホーム.JPG

『バイバイカンチ』・・・涙ぽろり
07・1・5 バイバイカンチ.JPG

コチラのサイトを参考にさせてもらい、訪ねました。
入場券を買って、ホームへ行くと・・・
もう15年前の感動が蘇ると共に、リカ派だった私としては
切なくて切なくて、シャッター切るのも悲しかったです。

でも、嬉しかった・・・
やっと愛媛に来ることが出来たんで目がハート

夫と付き合ってる時に「リカとさとみちゃん、どっちが好き?
と聞いたことがあります。
夫の性格上、さとみちゃんなんだろうって思ってたのに「リカ」
と聞いたときは
なんか嬉しかったことを思い出します。
どう考えても、私はさとみちゃんではなく、リカなのでうっしっし

駅を後にし、香川へ向かい、うどんを食べて広島へ帰りました。
これも、UDONを観てうどん食べたくてうっしっし
本場讃岐のうどんは、コシがあって美味しかったです。

のんびりお正月を過ごし、心身ともに癒された感じです。
夫の実家も案外居心地がいいので助かりますハート(手書き)

もうちょっとのんびりしますが、これもこれでいいかな~って四つ葉

そんなこんなですが、姫共々今年もよろしくおねがいします大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月07日 16時51分20秒
コメント(16) | コメントを書く
[三十路女の生きる道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X