442340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽HANAのつぼやき…

お気楽HANAのつぼやき…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HANA87

HANA87

Free Space

いらっしゃいませ~☆
メッセージはこちらから

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

January 5, 2012
XML
カテゴリ:HANAゴト
本日1月5日は熱田神宮の『初えびす

毎年早朝、父と母がHANAが熟睡している間に、熱田神宮へお札を受けに行っていた。
この時間帯が一番空いてるの^^

で、今年は父・弟・HANAの3人で行ってきた。

朝5時。
玄関を出てビックリ!!

雪が舞ってるよ;;
2012-01-05
分かりにくいかな^^;

当然!寒い…でも車だからねぇ^^;

熱田神宮へ到着後、昨年のお札はここへ。
2012-01-05
ここら辺では『どんど焼き』って言うっけ?

そして、今年のお札を購入。(授与って言うべき?笑)
2012-01-05
午前零時に来ると物凄い事になってるよ!名古屋では毎年その様子がテレビで流れます^^

そのまま本殿で新年のご挨拶。
家族の健康と、世の中の平和を願う。

それから、ロト1等当選と嵐コン参戦も切にお願いしてきた!!

…100円で欲張りすぎか?(爆)

さらにすぐそばにある『秋葉山』に寄る。
ここは火の神様。
ここのお札は火災にならないようにと、大抵の台所にあるんじゃないかしら?

そういえば…。
以前はHANAの町内で購入してくれていたのに、今は無いなぁ。
ん?って事は、我が家のキッチンには無い…?!ダメじゃん^^;

初えびす。
幼少の頃、HANAも両親と一緒に出掛けた事を思い出した。

あの頃は朝の5時ってのが苦痛で苦痛で…;

今?
今は起きれちゃうのよねぇ。

年を取ると早起きになる意味が分かってきたHANAでした(爆)





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
「ポチ」していただけると嬉しいです^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2012 04:17:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[HANAゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X