442336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽HANAのつぼやき…

お気楽HANAのつぼやき…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HANA87

HANA87

Free Space

いらっしゃいませ~☆
メッセージはこちらから

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

May 31, 2012
XML
カテゴリ:お弁当&料理
ダンナのお弁当。
もうかれこれ10年近く、毎日作っているのかしら??

ダンナのお弁当を作るのは楽チンなんだよな~
…それは、もしかして。手抜きなお弁当だからか??(爆)

そんな手抜きなお弁当を文句も言わず、よくも毎日食べてくれて…ありがたい^^;
しかも残さず、挙句お弁当箱を洗って持って帰ってくるという…文句ありません;;

そんな状態、大チビ君のお弁当が1つ増えたところで何の問題も無い!

…って思っていたのよ。えぇ。思っていたの;

今週月曜日からお弁当持ちの大チビ君。
…HANA、頑張ってるのよ?
え?息子のは手抜きじゃないからってか??
う~ん、十分手抜きなつもりだけど^^;

そこへね。
昨日は運動会の振り替えで中チビちゃんがお弁当。
今日は小チビちゃんが月に一度のお弁当の日。

お弁当って…お弁当って…1個加わるだけで…
けっこう大変なんだね~;;

去年は全てが重なり、4個作ったっけ…(-_-)

違う!個数じゃない!!みんなの出発時間よ!

7時40分…大チビ君。
7時45分…ダンナ。
7時50分…中チビちゃん。
7時54分…小チビちゃん。

決して早くは無いものの、分刻みのスケジュールってまさにこの事なのかしらorz;;
HANAが早起きすれば問題解決~♪ そこは気が付かないふり…。

なぁ~んて嘆いていてもしょうがないのでさっさと作ったわ;

昨日の大チビ君。
2012.05.30
・焼肉ダレチキン
・キュウリとプチトマト
・小松菜入り玉子
・ミートボール
・白身フライ

そういえば前日。
『体育の前だったから…食べすぎると気持ち悪くなると困る…』と苦手な物を残して来たわね(笑)
そんな、気持ち悪くなるほど大量には詰め込んではいませんわよ?(笑)

こちら中チビちゃん。
2012.05.30
『ママぁ。フルーツいる。』と、朝の忙しい時に注文された:
しかも用意した後で『バナナ持ってく~。』
もっと早く言ってちょーだいっ!

そしてこれが我が家恒例のダンナお弁当。
2012.05.30
『ご飯の上におかず盛り弁当』
ミートボールはシーセージに変更。

ダンナ曰く。
『大チビの弁当を作るようになってから、豪華になってない??』
…そ、そんなことは…な、ないわよ( ̄ー ̄;

そして本日。

大チビ君のお弁当。
2012.05.31
・唐揚げ
・プチトマト
・チーズ入り玉子
・赤ウインナー
・豚肉とピーマンの塩ダレ炒め

これ、小チビちゃん。
2012.05.31
この、ご飯の上に『ドド~ン!!』と乗っているヤツ…
小チビちゃん切望の「プリキュアかまぼこ」(*´Д`)
2012.05.31
これをどうしてもお弁当に入れて欲しいらしく、ばぁちゃんにおねだりしてたわ^^;
しかも、それ、2週間も前の話。
やっと念願かなったね~(*´Д`)
…ん?小チビちゃん。かまぼこ、苦手じゃなかったっけ??
はたして完食できるのか?(笑)

そしてダンナ。
…。
あれれ??
撮影したのに画像が残っていない…;;

ま、大チビ君と同じおかずがドド~ンと乗ったご飯を想像すればいいかしらね^^;

ダンナのお弁当は変わり映えしなくても(←!)
こうしてチビ達のお弁当が少しづつ成長していくのが何だか微笑ましいというか^^
確実に成長している証だ~♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へポチッ!としていただけると嬉しいです^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2012 12:36:23 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お弁当&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X