475920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花と戯れる日々~LOVE FLOWER~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*花カフェ*

*花カフェ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Jun 19, 2012
XML
カテゴリ:セブ島
こんばんは☆花カフェのゆきです。

昨日から、とうとう小学校が始ったので、ブログをUPしたかったのですが、

昨日は私のノートパソコンのディスプレイの調子が悪く・・・・・。

今日は、あきらめてシンノスケの物を使おうかと思い、

こっちのデータを移そうとしたら、なんか今の所調子が良さげなので、

とりあえず使っています。

yamazaki夫妻のダンナさんのテツさんにアドバイスをもらい、今日は、

かなこさんにつきあってもらって、SMのサイバーゾーンで、

いろいろ聞き回りました。(っていうか、聞いてもらった・・・・)

私のPCには、かなりデータもソフトも入っているので・・・・・・。

どうするか悩ましい所です。


さてさて、昨日からとうとう、小学校がはじまりました!

いや~、もう昨日は私もかなこさんもピリピリしてて~。

お互いの心配ぷっりったらなかったです。

なんせ、うちの場合、言葉も通じない場所に子供をほおりこむワケですから・・・・・。


で、小学校にいったところ、日本では考えられないようなことの連続(^^;)

まず、ビックリしたのが、トイレの水が出ない!

フィリピンは、基本タンクに水を貯めておくらしいのですが、

どうやら手配を忘れていたそうで・・・・・。

あと、持ち物の連絡は無し!

スケジュールも不明。

登校時間に言ったら、すでに始業式が始っていたとか。

始業式でなぜかみんなでダンスをするとか(笑)

数え上げたらキリがないです(^^;)


子供を送った帰りの車で、私とかなこさんは二人お通夜状態・・・・・。

果たして、日本人の子供4人(かなこさんちの兄弟2人とうちの兄妹2人)は

無事、一日乗り越えられるのでしょうか・・・・・。

シンノスケのクラス

シンノスケのクラス

くぅのクラス

くぅのクラス


んで、運命の午後3時半に迎えに行ったところ・・・・・

4人は元気、元気!!

シンノスケもソウルくんも、クラス全員と仲良くなったとうれしそうで、

(クラスの子達、だいぶ気を遣っているでしょうね^^;)

一番心配していたくぅも、女の子たちと仲良くなれたと、くぅが一番うれしそうでした(^-^)

ソウルくんの弟のヒュウガくんは、一年生に入り、マイペースに頑張っているようです。

ちなみに、ソウルくんとシンノスケは、4年生。

くぅは、2年生です。

日本と一緒の学年に入れてもらいました。

うちの二人が勉強について行けるのか、不安ですが・・・・・・。

今の所、ちゃんとした授業がないので、なんとか我が家の二人もがんばっておりますが、

これから授業が始ったらどうなるのか・・・・・

ま、第一段階は少なくとも、「案ずるより産むが易し」でした(^^;)


しかし、今日も学校から帰ってきて、シンノスケやソウルくんのメモやノートをみて、

私もかなこさんも大慌て(>_<)

今日の明日で、買ってきて持っていかなければならないものがあり、

しかもワケが分らない・・・・(;_;)

なんとかかなこさんに調達してもらいました。

いつもありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m


さて、明日も子供達は学校。私は朝の5時起きで、お弁当を作らないと間に合いません(>_<)

何せ、こっちは日本みたいな便利なお弁当の冷食なんて売っていないので~。

朝から時間がかかること、かかること・・・・・。

日本って、なんてすごい国なんだろう・・・・・。


ということで、明日も母はがんばります・・・・・。


ではまた(^^)/

☆ポチッと応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2012 11:52:05 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X