1522952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2009.07.03
XML
カテゴリ:2009GW・青森旅行



ゴールデンウィークから2か月経とうとしていますが
まだまだ続いていた青森旅行記


今回は、いよいよ最後の都市、八戸に突入編ですよ~


これまでの足取りはこちらから
その1→ 出発~十和田湖でひめますあります!?
その2→ 奥入瀬~ホテル十和田荘 
その3→ 蔦温泉~谷地温泉~酸ケ湯温泉で混浴!?
その4→ 青森市~弘前 二都紀行
その5→ わさお君とイカの町 鯵ヶ沢 
その6→ 白神山地&Maruの妹ちゃん
その7→ しじみラーメン&斜陽館 十二湖&金木町
その8→ 津軽海峡★竜飛岬で絶唱
その9→平舘・北田旅館でVIP滞在経験
その10→ フェリーに乗って、ぬいどう食堂へ!~佐井村・究極の生うに丼~
その11→ 本州最北端・大間町で、マグロと干しタコ♪
その12→ こわくなかったよ、恐山巡礼


恐山詣でのあと、ずっと南下していくこと2、3時間・・・


もうすっかり暗くなった頃、最終日のお宿に無事到着しましたホテル


この日のお宿は、ホテルでも旅館でもペンションでもありません



Maruといっしょでは初体験の、民宿です
0702-6.jpg
食堂・民宿 うなばら


八戸もワンコOKの宿がなかなかなくて、やっと探せたのがここだったのですが
とーってもなつかしい昭和な雰囲気満載で、家庭的でくつろげましたよオーケー
親戚のおばさんのおうちに来たみたいな感じ・・・
子どものころの家族旅行や、学生時代のサークル合宿なんかを思い出しました


お部屋  ちゃぶだいがレトロでしょ?
0702-1.jpg


ざぶとんでくつろぎ、小さなテレビを見るパパとMaru
0702-11.jpg


お食事は、1階にある食堂で食事
0702-2.jpg


夕食 おかみさん手作りの小鉢がならびます
0702-3.jpg
どれもおいしくて、ごはんおかわりしちゃいました


朝ごはんごはん  
 0702-7.jpg 



この日はGW中でしたが、宿泊客はうちだけでした
というのも、この民宿があるのは、海水浴場の目の前なので、
オフシーズンだったんですね


ビーチは、天然芝生が広がっている先に砂浜という、珍しい海岸になっています
0702-5.jpg


その芝生でお決まりのポーズ中のMaruトイレ
0702-4.jpg


海辺には誰もいなかったけど、シーズン中はとてもにぎわうみたいですサーフィン
0702-9.jpg

0702-10.jpg


同じ海沿いとはいっても、津軽や下北のほうとは、また全然雰囲気が違いました
青森って、ひとつの県だけど、エリアごとに文化や空気がだいぶ異なるので
小さな国をいくつも回っているような印象で、旅していて興味ぶかかったですスマイル


お宿をチェックアウトして、最終日の観光にしゅっぱつしまーす
次回はほんとの最終回


ちなみに、この土日も、に出まーす
Maruもいっしょに、温泉温泉&鮮魚三昧の予定 ウフフフダブルハート
また日記が溜まってしまいそうですが・・・!


皆さまもよい週末を~バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.03 23:37:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.