1252329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*み~*のhandmade

*み~*のhandmade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

*み〜*

*み〜*

Archives

January , 2024
December , 2023

Category

Recent Posts

Comments

kahoko@ Re:ヘンリーネックの縫い方♪(06/10) はじめまして。助かりました~ ヘンリー…
ミミリンゼの布小物@ Re:久し振りのお買い物♪(03/28) はじめまして♪ ペットボトルの作り方、参…
にゃんらぶ@ Re:ペットボトルホルダーの作り方 part2(06/22) ペットボトルホルダーの内布付、アルミシ…
*み〜*@ Re[1]:無事に誕生♪2ヶ月になりました(02/17) ume:さん お返事遅くなってごめんなさいm(…
ume:@ Re:無事に誕生♪2ヶ月になりました(02/17) おめでとうございます☆ 本当に可愛らしい…

Shopping List

May 12, 2022
XML
カテゴリ: ・・スカート
​​​​​
いつも訪問&ポチ有難うございますɤɤϡ
​とっても嬉しいです


前回までの日記は​​​こちら


前回の続きで、十何年振りかに私用の服を縫い、
完成しました~~手書きハート


完成音符濃紺、サラサラタック入りスカート

パターン​
改訂版 ロックミシンでソーイング
ニット地で作る大人服 [ クライ・ムキ ]

生地 ボイルっぽいサラサラ生地(薄手)
キャンドゥ2枚使用

総丈 79㎝



ウエスト部分

両脇に、ポケットをつけて
3か所にタックを入れてグッド

フロントウエストは、接着芯を貼るようになっていたけど
黒いのがなかったので総ゴムにして
後ろ側にギャザーを集めるように


後ろウエスト部分

こちらの写真だと、わかりづらいけど
全体で見ると、サイドにタックがきれいに
入っているのが分かりますちょき


生地に張りがあるけど、しなやかに柔らかくて
軽い生地だったので、タックがきれいに入り、
生地代200円と思えない出来栄え手書きハート
しかも、水通ししても色落ちずオーケー


これからの暑い夏に活躍してもらいましょう大笑い


今回使用したパターンはこちら

服改訂版 ロックミシンでソーイング 
ニット地で作る大人 [ クライ・ムキ ]
このパターンで、もう一枚作り始めてますひよこ




初めて伊藤みちよさんのパターンで
姫ちゃんのこの表紙デザインで作ってみました~~ダブルハート

大人のまいにち服(伊藤みちよ著)


作って着せたい子ども服
​​​​​
こちらもとっても古い本ですが、大人と子供服が縫えて
スクールメイツの服も載っています。
図書館で見て、中古本を購入しました。
この本を知ったのは、姫ちゃんがもう身長120㎝を超えてからほえー
先に、オレンジの春用リボンポッケのジャケットを作り、
同じパターンでパジャマを仕上げて、少し大きめのサイズ感だったので
そのまま、体操着の長Tを作りました~オーケー
同じパターンで3枚縫っていますどきどきハート
そちらも載せますねダブルハート





​私が2007年に買った3段お重
姫ちゃんの運動会、お花見、ピクニック
お弁当などにかなり使っていますどきどきハート
とってもかわいいし、高さも普通のお弁当箱と同じ、
パッキン付き、仕切り付なので使いやすいのでおすすめ音符

初桜 さくら2段 重箱 Lサイズ 桜型 7.5寸 
3段重もあります。
私が買った、3段重は、白、薄いピンク濃いピンクの
グラデーションで、重ねてもとても綺麗です。




援ポチどうぞよろしくお願いしますね~ݤ
元気が出るので1クリックお願いします~ϡ
​​​​​​​
にほんブログ村 現在洋裁部門73位です餭
急降下中
みなさま応援ポチ有難うございますݤ
アップ目指して頑張ります
どうもありがとう=*^-^*​=





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2022 12:00:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.