全て
| カテゴリ未分類
| 文楽東京公演
| 文楽大阪公演
| 文楽地方公演
| 文楽の演目 ざっくり解説
| 映画
| 舞踏
| ブルーノート東京
| 大阪プロレス
| 能
| 落語
| 歌舞伎
| 着物
| ファイトオブザリング
| 俺たちプロレス軍団
| 社会人プロレス
| ハンドメイド
| プロレス
| フィールドワーク
カテゴリ:カテゴリ未分類
裁判員制度はいらないインコのウエブ大運動 http://saibanin-iranainko.com/ ツイッターでお知り合いになった方のホームページをご紹介させていただきます。
皆さんは、裁判員制度、ご存知ですよね。 はっきり言って、気が重いです。 別に私は宗教家ではないですが、人が、人を裁くことなどできるのだろうかと思うのです。 インコさんのホームページの、トピックス「松山警告」を読んでみたところ、 「拒否出来るんだ!」 と、ほっといたしました。
裁判員制度、召集令状がかかったら、拒否権がないと、思っていたのですが 考えてみれば、拒否権が与えられないというのもおかしな話です。 だって、考えて見てください。 弁護士を目指そうとして司法を学んだこともない一般庶民が、突然人を裁く場に引きずり出されて、目の前の被告の生死を分けねばならない判断を下さなければならなくなるとしたら ぞっとします。 私には、出来ない。 出来ないことを強制する権利が、国にあるというのでしょうか。
時は今 みなが拒否して 廃止だよ インコ 裁判員制度の、一日も早い廃止を願います。
詳細は、インコさんのホームページをぜひご一読ください。漫画でも、わかりやすく解説がされております。
Last updated
2013/09/03 04:32:47 PM
|