3946524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauty Source キレイの魔法

Beauty Source キレイの魔法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

手作り石鹸◎楽工房◎


オーラの泉 日記リンク


ヨーガ療法 教室 子連れOK


源氏物語で恋愛セミナー1【桐壺】


恋愛セミナー2【帚木】


恋愛セミナー3【空蝉】


恋愛セミナー4【夕顔】


恋愛セミナー5【若紫】


恋愛セミナー6【末摘花】


恋愛セミナー7【紅葉賀】


恋愛セミナー8【花宴】


恋愛セミナー9【葵】


恋愛セミナー10【賢木】


恋愛セミナー11【花散里】


恋愛セミナー12【須磨】


恋愛セミナー13【明石】


恋愛セミナー48【雲隠】


恋愛セミナー14【澪標】


恋愛セミナー15【蓬生】


恋愛セミナー16【関屋】


恋愛セミナー17【絵合】


恋愛セミナー18【松風】


恋愛セミナー19【薄雲】


恋愛セミナー20【朝顔】


恋愛セミナー21【乙女】


恋愛セミナー22【玉鬘】


恋愛セミナー23【初音】


恋愛セミナー24【胡蝶】


恋愛セミナー25【蛍】


恋愛セミナー26【常夏】


恋愛セミナー27【篝火】


恋愛セミナー28【野分】


恋愛セミナー29【行幸】


恋愛セミナー30【藤袴】


恋愛セミナー31【真木柱】


恋愛セミナー32【梅枝】


恋愛セミナー33【藤裏葉】


恋愛セミナー34【若菜上】


恋愛セミナー35【若菜上】


恋愛セミナー36【若菜上】


恋愛セミナー37【若菜下】


恋愛セミナー38【若菜下】


恋愛セミナー39【若菜下】


恋愛セミナー40【若菜下】


恋愛セミナー41【柏木】


恋愛セミナー42【横笛】


恋愛セミナー43【鈴虫】


恋愛セミナー44【夕霧】


恋愛セミナー45【夕霧】


恋愛セミナー46【御法】


恋愛セミナー47【幻】


恋愛セミナー49【匂宮】


恋愛セミナー50【紅梅】


恋愛セミナー51【竹河】


恋愛セミナー52【竹河】


恋愛セミナー53【橋姫】


恋愛セミナー54【椎本】


恋愛セミナー55【椎本】


恋愛セミナー56【総角】


恋愛セミナー57【総角】


恋愛セミナー58【総角】


恋愛セミナー59【総角】


恋愛セミナー60【総角】


恋愛セミナー61【早蕨】


恋愛セミナー62【宿木】


恋愛セミナー63【宿木】


恋愛セミナー64【宿木】


恋愛セミナー65【宿木】


恋愛セミナー66【宿木】


恋愛セミナー67【東屋】


恋愛セミナー68【東屋】


恋愛セミナー69【東屋】


恋愛セミナー70【東屋】


恋愛セミナー71【浮舟】


恋愛セミナー72【浮舟】


恋愛セミナー73【浮舟】


恋愛セミナー74【浮舟】


恋愛セミナー75【浮舟】


恋愛セミナー76【蜻蛉】


恋愛セミナー77【蜻蛉】


恋愛セミナー78【蜻蛉】


恋愛セミナー79【蜻蛉】


恋愛セミナー80【手習】


恋愛セミナー81【手習】


恋愛セミナー82【手習】


恋愛セミナー83【手習】


恋愛セミナー84【手習】


恋愛セミナー85【夢浮橋】


恋愛セミナー86【雲隠2】


恋愛セミナー87【雲隠3】


恋愛セミナー88【儚炎】


恋愛セミナー89【花咲園】


恋愛セミナー90【春琴】


恋愛セミナー91【藤壺】


恋愛セミナー92【紅戯】


恋愛セミナー93-100


浜松中納言物語


狭衣物語


Portable Story 100 pieces 1-10


PS 100pieces 11-20


PS 100pieces 21-30


PS 100pieces 31-40


PS 100pieces 41-50


PS 100pieces 51-60


PS 100pieces 61-70


PS 100pieces 71-80


PS 100pieces 81-90


PS 100pieces 91-


PS 100 pieces


PS 100pieces2 


Portable Story 1000 pieces 1-100


PS 1000pieces 101-


PS 1000pieces 201-


PS 1000pieces 301-


PS 1000pieces 401-


PS 1000pieces 501-


PS 1000pieces 601-


PS 1000pieces 701-


PS 1000pieces 801-


PS 1000pieces 901-


PS 1000pieces 1001


PS 1000pieces 1101


PS 1000pieces 1201


PS 1000pieces


PS 1000pieces2


PS 1000pieces3


PS 1000pieces4


PS 1000pieces5


PS 1000pieces6


PS 1000pieces7


PS 1000pieces8


ふたりのマダム・ジリー


クレア1843『オペラの華』


クレア1843『カストラート』


クレア1846『救済』


クレア1846『音楽の天使』


クレア1846『仮面の下』


クレア1846『エトワール』


クレア1846『幻影』


エリザベート1848『ローレライ』


エリザベート1848『祝杯』


エリザベート1848『手紙』


ルイーズ1854『結婚』


クレア1854『花』


ルイーズ1854『レッスン』


ルイーズ1854『宝石』


ルイーズ1854『伝言』


エリック1855『呼び声』


エリック1855『テンペスト』


エリック1855『スピリット』


クレア1856『恋』


ルイーズ1860『誕生』


クレア1860『娘』


ルイーズ1861『再会・改』


クレア1864『降臨』


グスタフ1870『妖精』


ルイーズ1871『神供』


エリック1874『海岸』


エリック1874『約束』


エリック1874『真実』


クレア1875『柿落とし』


クレア1875『秘密』


☆密かにジェリーズバトン☆


ルイーズ1876『変身』


エリック1878『幼子』


エリック1880『デビュー』


クリスティーヌ1880『指輪』


二度目の手紙


オーラの泉・日記リンク


三島由紀夫全集雑記


第一巻 盗賊・仮面の告白・純白の夜


第二巻 愛の渇き・青の時代・夏子の冒険


第三巻 禁色


第四巻 にっぽん製・潮騒・恋の都


第五巻 女神・沈める滝・幸福号出帆


第六巻 金閣寺/永すぎた春/美徳のよろめき


第七巻 鏡子の家


第八巻 宴のあと/お嬢さん/獣の戯れ


第九巻 愛の疾走/午後の曳航/肉体の学校


第十巻 美しい星/絹と明察


第十一巻 音楽/三島由紀夫レター教室/夜会服


第十二巻 複雑な彼/命売ります


第十三巻 春の雪/奔馬


第十四巻 暁の寺/天人五衰


第十五巻 花山院/みのもの月


第十六巻 世々に残さん/菖蒲前


第十七巻 殉教/花山院


第十八巻 日食/死の島


第十九巻 ラディケの死/志賀寺上人の恋


第二十巻 月澹荘奇譚/孔雀


第二一巻卒塔婆小町/只ほど高いものはない


第二二巻 葵上/鹿鳴館


第二三巻 弱法師/黒蜥蜴


第二四巻 サド侯爵夫人/わが友ヒットラー


第二五巻 癩王のテラス/LONG AFTER LOVE


Favorite Blog

大河ドラマ『光る君… New! ☆えみりー☆さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

タロットカードの世界 サボテン_01さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

洋楽を楽しもう♪ サバイバル父さん
ただいまキレイ見習… itoka77さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生を3秒で変える名… コタロウ1614さん
カテゴリなしの方向で ドコルルさん
belly slop tomoko0821さん

Category

カテゴリ未分類

(1)

本当に生きんがために

(466)

美味しい手作り石けん

(35)

重曹で快適ライフ

(15)

キレイのひみつ

(35)

簡単レシピ

(95)

健康美(自然療法など)

(41)

お金と愉しくつき合う方法

(25)

知性美(次へのヒント)

(46)

精神美(あそびの話)

(24)

アート&コミュニティ

(56)

我が家の庭

(58)

欧州鉄道の旅・愛・地球博

(27)

近郊で遊ぶ

(73)

明治村・大正村・薔薇園・ターシャの庭

(202)

花とお城と洋館めぐり

(300)

京都・神戸・大和探訪

(392)

源氏物語ゆかりの地めぐり

(41)

バスツアー

(105)

名城めぐり

(261)

上高地・高山・しらびそ高原

(82)

富嶽めぐり

(49)

北海道時計回りの旅

(88)

新選組ゆかりの地巡り

(30)

山本耕史くんの舞台&映画&ドラマ

(48)

藤原竜也くんの舞台

(12)

堺雅人さんの映画

(10)

生田斗真さんの舞台&映画&ドラマ

(20)

奥田瑛二さんの映画

(4)

美輪明宏さんの舞台&映画

(112)

歌舞伎

(40)

劇団四季

(13)

Mr.Children音楽&ライブ

(4)

フィギュアスケート☆

(35)

映画談義

(98)

TV談義

(88)

演劇談義

(46)

オペラ座の怪人

(117)

ふたりのマダム・ジリー

(31)

二度目の手紙

(9)

今月のギフト

(206)

源氏物語で恋愛セミナー

(128)

オーラの泉

(582)

休日スタイル

(108)

我が家のお買い物

(59)

我が家の釣果

(10)

Originな物語

(109)

オーラソーマボトルを選ぶ

(24)

本&アートのお部屋

(135)

アントワネットの文机

(32)

子どもの絵

(12)

☆楽天バトン☆

(12)

Portable Story 100 pieces

(45)

Portable Story 1000 pieces

(895)

大和しうるわし

(13)

Recent Posts

Rakuten Card

March 11, 2008
XML
カテゴリ:オーラの泉
お父様が亡くなって二年後に、西城さんはご結婚され、お子さんもご誕生。
ご家族のためにも仕事に力を入れていた時
ラクナ脳梗塞(脳の深部の細い動脈が動脈硬化を起こして小さい梗塞を発症するもの)に。

国「どういう状況でなったんですか?」
西「あの…済州島(チェジュトウ)で、韓国ですね。あんまり何か具合がおかしいので
友達の医者に『これ何だろう?』『多分、梗塞かもしれない』『それ何?』
上手くしゃべれないんですよ。平衡感覚がなくなって、歌で言うと、音楽の音程が取れない。

それでも『どうしたらいいかな?どうしてもディナーショーを
やらなくてはいけないんだけど』何とかしのいで、キーを下げてやったんですけど
まあ…はちゃめちゃでしたね、ひどくて…それでもやりましたね。

それであの…失語症というか、その三ヵ月後に『水』ということが言えないんですよ。
コップにある『それ、水だよね』というのが言えなくて
『………』とこれぐらい時間がかかる」

国「水だということが理解できないんですか?」
西「いや、水はわかっている、言葉にできない」
国「言葉が出ない」
西「言いたいことがスッと言えないんですよ。『困ったな、これは…』
三ヶ月過ぎると、どんどん悪くなっちゃう。うつ病になったりとか
『このままじゃ、もうちょっと生きてゆけないな…』みたいなことを考えてしまうような。

やはり、そういう風なものなんですって、後遺症としては。
半年後ぐらいになると、今度は『三歩進んで二歩下がる』みたいなね。
一歩はよくなっているんだけど、もうわからないんですよ、自分で。
『どんどん、悪くなっているんじゃないかな』と思って、どんどん落ち込んで…
一年、二年…二年たっても苦しかったですね。三年たって初めて
『あ、何か治す気になったな』という、自分が」
国「気持ちが」



西「だから病気も『気』だし、元気も『気』だし、ヒデキもキだし☆やはり
『病は気から』というのはここから始まっているんだな、ということを理解しましたね。
治す気がなかったら、病気は治らないんですよ」

国「三年かかるんですか」
西「かかります。それでその間に、自分との格闘があって、あの…
リハビリに頑張っている自分が、こんなに自分で一生懸命、頑張ったことはないから
だんだん好きになるんですよ。
『あ、僕はこんなに自分で頑張って…何か、いいな、こういう人生も』って
その…考え方を変えるわけ。今までの自分と、比較しちゃいけないですよ。
『70%でいいや。この70%を上手に利用してやろう』ということで
逆に肩の力が抜けて、いろんなことができるようになった」

国「それは何かきっかけみたいなものは?」
西「やっぱり家族ですよね。僕はこの世界、辞めようと思いましたから。
もう、歌えないと思ったんで。
世の中『元気になって良かったですね』ばっかりじゃないですか。でも、その
『大丈夫です』と言いながら、頑張らなきゃいけない自分が辛くなっちゃったんですね。

『俺、辞めようと思う』と言ったときに、女房が
『ゆっくり時間がかかって病気になったんだから、ゆっくり歩いて、治していこうよ』
という、時間のかけ方をね、言われた時に
『そんなに焦っていないんだ、俺より。焦っているのは俺なんだ』って悟って
『子供も生まれたし、よし、じゃあ一緒に』
初めて一生懸命、自分を治そうと努力したんですね。

言語障害の子供たちを教える先生に、一緒についてトレーニングするんですよ。
もうね、涙が出ちゃう、最初は」



国「どんなトレーニングを?」
西「あの…舌の筋トレっていうんですかね、冷やしたり、温めたり、刺激を与えたり
それからアナウンサーがやるような口の開口ですね。(口唇運動訓練…口を動かして
筋肉や神経に刺激を与える、構音訓練…発音をして音を正しく出す)

それだけじゃなくて、今度は有酸素運動で歩いて、血行を良くして…
全てのことをやらなくてはいけない。それをやっぱり…四年続けてやっと…
『やっと、まともになったかな?』という感じですよね…」

国「そもそも、病気の原因というのは?」
西「これがね…あの…結婚して、長女が生まれて
『この子のために、よし、頑張ろう!』っていう気が、まあ逆効果になっちゃったんだね。
水を飲まない、サウナに入る、絞る、絞る…その脱水症状を引き金に
ラクナ梗塞になっちゃった」

国「それは、ダイエットみたいな感じですか?」
西「それもやったんです。ひと月に5キロぐらいとか…
自分では、良かれと思ってやったことが、ものすごく嘘っぱちなやり方だったんですね。
だからあの…本当によく聞いてからやった方がいいですよ。怖いです、ダイエットは」

美「お水が怖いんですよね」
西「水の飲み方をね、医者に教えてもらった時に
『大変なんだな。のどが渇く前に飲むのか…』」
国「水の飲み方を教えてもらうんですか」
美「どういうことなんですか?」

西「飲んでもすぐには、水分を吸収しないんですって。
『飲んで、一、二時間して、初めて吸収してるので、それから運動しながら
またペットボトルでこまめに飲んでください』と」
国「しないですね。一日やはり、2リットルぐらい摂りなさい、とか?」
西「食事にも水分がありますから、それを入れて1.5リットルでいいですよ。
続けられる量でね。夏場は1.5から2リットル飲めば、充分じゃないでしょうか」

美「それまでは、どういう食生活でいらしたの?」
西「もう、めちゃくちゃです。倒れるまでは、油物だ、暴飲暴食だ
『さぁ、行くよ、もう一軒!☆』
そんな感じだったんですけど、それはないですね、今は」
美「それが全ての原因だったんですよね。暴飲、暴食…」



西「全部、その積み重ねですよね、本当に。
自分はスーパーマンだと思ったんだけど、スーパーマンじゃなくて
やはりメンテナンスをしなくてはいけないんだと。
女房なんかは、揚げ物だったら二度揚げてくれたりとかしてくれるので、本当に助かります」

国「そのとき奥さんは、二人目をお腹に…」
西「ええ。医者に『言わないで下さいね、お腹に多分、いると思うので
ショックを与えないで下さい』ということは、ろれつが回らないんだけど、ある程度言ったら
『脳障害です』ってすくに言っちゃって☆

だんだん事情がわかってきて、食べられるようになったら、病院までごはんを作って
来てましたから。病院でもちゃんとカロリー計算があるんだけど
さらにカロリー計算してくれて、できるだけやってくれたんですけれど。

子供も会いたいだろうということで、二、三回連れてきたんですよ。
でも、子供は病院に連れて来ない方がいいからって僕が…」

美「でも、女の人の切り替えの早さって、もうつくづく…お思いになりません?」
西「強いです。『参ったなあ…どうやったら、今後勝てるのかなあ』と思って☆
一番痛いところを、グッと握られた感じですよね」

江「痛みのわかる方ですね、お若くてね。話を聞いている中で、どんどん見えてくるのは
奥さんのことなんですよ。本当に、慈愛というのかな、慈悲とか慈愛とか…
お若くていらっしゃるけれども、いろいろな精神的な苦労をなさってきた方ですね。
ご家庭のこととか、ちょっとそういうことが垣間見えて…」
西「そうですね」

続きます。

***
これまでの「オーラの泉の日記」、よろしかったらどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2008 06:45:06 AM
[オーラの泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.