165042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワン・ニャン 人気の更新プログを紹介……   、

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

にゃごろの陽だまり ニャゴロさん
『魔法の国』猫雑貨… エンジェル_911さん
MINTO&AQU… みるく&みんあくさん
♪ほまれのある生活♪ しぶしぶ13さん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
2008年11月26日
XML



2008年11月24日
山の木々も七変化・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランタナ
別名
七変化・紅黄花(こうおうか)
花言葉
厳格・合意・協力・確かな計画性

ひとこと 夏から秋にかけて可愛らしい手鞠のような小花が、淡い色から濃い色に、
咲き始めは黄色や橙色で、次第に赤色や紫紅色などに変化、
その名のとうり七変化する。
ただただ『可愛い』という言葉に尽きる花。




 秋明菊

別名

貴船菊(きぶねぎく・きせんぎく)・ジャパニーズアネモネ・秋牡丹 



花言葉
うすれゆく愛・忍耐・多感・利益・遠ざかっていく愛情・忍ぶ恋 
ひとこと
秋にさわやかな明るい花をつけるところからこの名がついた。
秋の風にゆっくり揺れる清楚な姿はしなやかで優美。
内部には花びらに見える萼(がく)がある。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月26日 12時34分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[四季の花々が癒しを・・・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X