048926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

覚醒!頭痛の種は自分の中に・・・

覚醒!頭痛の種は自分の中に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やぁ諸君、獣耳愛好委員会第七部署主任ダックスだ。
君がこの記事を見つけて読んでいるという事は君も獣耳が生える素質があるという事だろう。
あぁ、確かにいきなり素質があるとか言われても戸惑うだけだと思う、失礼した。
しかしこれはある種の人間しか持ちえぬ「獣耳センサー」なるものを持つ私にしかわからない事なので君が今まで気づかなかったのも無理は無いと思う。

だが君がこの記事を見つけたのはその素質故のものなのか、はたまた運命という不確定要素満載の大変夢見がちな偶然なのか・・・。

心配しなくとも答えは意外と早く出るはずだ、果報は寝て待つのが吉というしな。

そして君の頭に獣耳が生えた時、そしてそれが「いぬみみ」ならば私の部署である獣耳愛好委員会第七部署の扉を叩いてくれ。

私は・・・いや我々は君を心から歓迎する。


さて、テンプレ通りな挨拶はほどほどにしてだな。
知っての通りもうすぐ四月も終わる。この一月は春というのに何故か肌寒い、否結構寒い日々が続いて体調を崩す方も多いのだが諸君らは如何だろうか?
私の周りでも風邪を引いてマスクを装備して薬をちょくちょく飲んでいる者もいて大変だな・・・と思いを巡らせている。
では私はどうなのか?というとこれが本題なのだが・・・。

何故私は未だに風邪を引かないのだっ!!
かれこれ二年ぐらい風邪を引いてないぞっ!どういうことだ!?
おまけに最近賞味期限が二日ほど過ぎた卵をゆで卵にして一気に6個ほど食べたが特に異常が見られないとはどうなっているのだねっ!!?

お腹を壊して寝込んでいるといぬみみ娘が看病に来てくれるのではなかったのか!?
寝込むというフラグすら踏んでねぇぞ、どうなってやがる!?
カムヒアー!いぬみみー!!


・・・失礼、つい熱くなってしまった。

とにかく、流石にここまで健康だと逆に怖くなってくる。
そのうちでかいのが来そうだ。
まぁかと言って仕事を休む訳にはいいけないのでこのままでいいのだがな。

とりあえず何故ここまで健康なのかを原因を突き止める為に仮説を立ててみた。

1.馬鹿、頭がパッションフルーツ説

古来より「馬鹿は風邪を引かない」と言われているが私がこれにあたるのではないかと言う説である。うむ、色々と思い当たる節があるようなないような。
いやまさかな、理知的で冷静磯巾着・・・じゃない、冷静沈着な私がこれに該当する訳が無い。
※一説では馬鹿だから風邪を引いても気づかないというのが正しい意味ではないかと言われている。

2.あらゆる病原菌に屈せぬ鋼の肉体とどのような食物も栄養に変えてしまう鋼鉄の胃袋を持ってる説

これにもちょっと思い当たる節がある。
幼少期、つまり私が大体3~5歳ぐらいの時は結構病気がちだったのだ、信じられんかもしれんが事実だ。
細かい事は省くが、その時の事はあまり覚えていないのだが必ず土日は下痢に悩まされていたとの事、父曰く「どこかへ連れて行こうにもこれじゃどこにも行けんじゃないか」と笑って話していた。
実はこれには理由があって私が生まれた頃に母がネグレクト(育児放棄)を起こしたらしく、赤子に抗体や栄養を与える為の母乳を私に与えなかったらしい。
このままじゃやばいと言う事で当時私に色々としたらしい。(詳しい事はよくわからないが栄養を与えるために点滴やら免疫をつけるために抗体やらの注射を打ったとかなんとか)
だがあまり効果は出ず、その結果、幼少期からあらゆる病気をコンプリートする事ができたのだ。
流石にフルコンプはできなかったが。
で、その効果は私が小学校に上がる時に発揮されたようで、それからは特にこれと言った病気に掛かる事なく現在に至る。
はんこ注射すら打ってないのにだ。(理由は忘れてただけという)
意外と金が掛かってるな私。


うむ、この通り二つほど仮説を立ててみたが賢者とまで謳われた私の場合間違いなく2が有力かと思われる。

決して私は馬鹿ではないはず。うむ、絶対にだ。


と言うわけで今回はこれにて失礼する。



P.S.
ノベルブームに期待する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2010 02:51:08 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

胴長犬

胴長犬

Calendar

Comments

胴長犬@ ふっふ~ん 意外と素直ないい子だぜっ! クラッチの…
_シイカ_@ おおう! じゃじゃ馬娘ktkr ビラーゴは正統派…
胴長犬@ ロングコート等の毛が多いわんこは。 何か心にこうこみ上げてくるものがあるな…
_シイカ_@ お風呂上がりの。 濡れてちっちゃくなったわんちゃんがぶる…
胴長犬@ 訂正。 >足跡機能削除はまぁ、こう粘着質な方が…

Freepage List

Favorite Blog

槍好きの独り言 芽衣然さん
ひきこもり、なまい… まり☆すぺさん
愛だろ・・・愛♪ omizuどすさん
赤のソーマ ソーマ.さん
鯉之助 ~Koinosuke… koinosukeさん

© Rakuten Group, Inc.